※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

同じ8ヶ月の子と遊んでいるが、うちの子はおもちゃに夢中。周りの子やママにはあまり興味がない。この時期はしょうがない?

みなさんのお子さんどうですか?✩
今日、支援センターで同じ8ヶ月の子と一緒になったのでとなりに座らせて遊ばせてました☺︎同じ8ヶ月の子は、うちの子に手を出したり頭を優しく触ってくれたり歩みよってくれる感じでした!
うちの子はそんなの気にせずおもちゃ!おもちゃ!おもちゃ!って感じです(;´・Д・`)笑
あまり周りの子には興味がなく、おもちゃか周りのママさん達が好きみたいです(;´・Д・`)この時期はまだしょうがないんでしょうか???

コメント

®️

全然そんなものです!
オモチャが楽しいって分かってるんですね😊
一人遊びが上手なお子さんなんですね❣️

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとございます☺︎
    そうなんですねー😭ひたすら1人で遊んでて、お友達にも無関心だから心配しちゃいました(;´・Д・`)このまま見守っていきたいと思います💓

• 6月14日
ppw621

今日丁度似たような事がありました(*´꒳`*)同じ月齢の子が、3人並んでいて、一人の子はうちの子にくっついてきていました。ですが、人見知りのうちの子はギャン泣き😂で、もう一人の子は我関せずで一人で遊んでました⑅︎◡̈︎*

保育士さんによると、2歳くらいまでは同じ場所にいても一緒に遊ぶというより、それぞれが遊んでる事が多いそうですよ〜⑅︎◡̈︎*

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    詳しく書いてくれてすごいその光景が想像できます😳本当その子の性格なんですね🤣このまま見守っていきたいと思います💓

• 6月14日
ドンちゃん

娘も未だに他の子と、遊ぶかって言われると遊ばないです💦
一緒におもちゃ触ったりしますが💦
そして最近物取られると気分によって怒ることも💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    まだ小さいとそんな感じなんですね😭うちも他の子のおもちゃ奪ったりします(;´・Д・`)これからうちも怒ったりするようになりそうです😅見守っていきたいと思います💓

• 6月14日
あちゃん

保育士してました☺️
子どもひとりひとり性格が
違いますので気にされなくても
大丈夫かと思います!
大きくなるにつれてお友だちに
興味を持つようになりますよ✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます☺︎保育士さんの意見聞けて嬉しいです(^ ^)
    成長するにつれてお友達大好きになってくれることを願って見守っていきたいと思います💓

• 6月14日

うちの子もまだ他の子と一緒に遊べないです😂
他の子のおもちゃ取ろうとすることもありますし、自分が飽きたからどうぞするときもあります(笑)
でもおもちゃで遊ぶのはほんの数分で、あとはひたすら歩き回ってます😅