※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
雑談・つぶやき

独身の友達について何ですが…3人で仲良くしてる友達がいました。私は1…

独身の友達について何ですが…

3人で仲良くしてる友達がいました。
私は1歳半の子持ちで、そのうちの一人(A)が最近産まれたのでお祝いを渡しにいつ行くか決めていました。
実家は3人とも同じ地元なんですがAは結婚して電車で2時間半片道かかる所に住まいが変わったので、私もできたら子どもいてて家空けるの短い時間の方がいいんで、実家にAが産後で帰省中に渡せたらいいなって思ってもう一人の友達Bに相談しました。
Bは日曜休み、私は日曜日は主人が勤務で義母に預かってもらわないと行けないから平日なら実母に預かってもらえるから、今回は日にち合わないから別々にお祝い渡そうと言いました。
でもBは遠かろうがせっかく3人で会えるのに自分勝手に一人で平日持って行くとか決めてって言ってきたので、自分勝手に決めてないってケンカになりました。
もうお互いに生活の環境も時間の使い方も違うし、このまま連絡もやめようと思います。

コメント

pipi

やはり独身との価値観の違いありますよね😅
わたしなら別々に賛成です。
日曜日は行けないから平日に1人で行くね。でいいですよね…
通用しないんでしょうか…💦

  • カワウソ

    カワウソ


    ありがとうございます。
    私もてっきり今回はお互い予定合わないから別々でって返事がくると思ってたのに、まさかの自分勝手だの相手の気持ちもよく考えてなどキレた返事がきたのでつい私も腹が立ち言い返してしまいました。

    • 6月14日
ガーディU・♀︎・U

独身との時間が合わないこと多々ありました💦
子供が小さいうちは時間厳守でしてほしいのに遅刻は当たり前だったり…もちろんこっちが独身でも腹たちますがそれでも子供いるいないじゃ違うんですよね😱
曜日だって合う合わないはあるのにそれを理解してくれないと困りますよね💦
別々で持っていくしかないのに、なんで怒られなきゃいけないのかってなりますよね😩
面倒くさいので連絡スルーしてもいいと思います☺️

  • カワウソ

    カワウソ


    ありがとうございます。
    今思ったらあえて冷静にお互い生活の環境も違うから予定合わすのは難しいと思うって返事返せば良かったと思ったんですが、平日の実母の予定も聞いたり友達2人とも連絡とったりして自分なりに考えて送ったことなのに自分勝手だの言われてカァーっとなってしまいました。
    やっぱり結婚して子どもいるといないとじゃ話も時間も全然違いますよね💦
    こんなストレス疲れたのでもうこれっきりにします💦

    • 6月14日