※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama38
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、病院で流れ作業の診察を受け、吐き気止めシロップとイオン水をもらったが、病院の対応に不満。お家での看病の方が良かったか悩んでいる。

昨夜、息子が先週に続き2回目の激しい嘔吐してしまいました(T_T)
吐いた直後は青ざめてぐったりしていたのですが、その後はすぐ吐き気は収まり、熱は平熱でした。
今日病院に行ったら、流れ作業の様にさらっとしか見て貰えず、質問も途中で切られ、お腹の風邪でしょうとの事で、前にも貰った吐き気止めシロップとイオン水だけ貰って帰ってきました。
外気温もかなり低いし、小児科は暖房効きすぎて暑いしで、息子は病院に行く前よりぐったりしてしまいました。
これなら、お家で安静にしてて看病した方が良かったのかなぁと後悔してます(´д` ;)

みなさんは、お子さんが嘔吐された時どんな対応されてますか?

コメント

Akimama

うちでは、イオン水と薬をしっかり飲ませて、とりあえず寝かします。
ご飯も、消化のいい食べたいものを小分けに食べさせます。
病院も、吐いてぐったりしているなら連れていきますね(´Д` )
患者さんが多いと確かに流れ作業で適当だったりしますよね。
かかりつけ医をうちは2つにして
混み具合など電話で聞いて、空いてる方に行ったりします!
あらかじめ、吐いた時間、回数、体温、容態などを書いた紙を看護師さんに渡したり。

息子さんの体調が早くよくなりますように(´・_・`)

シマム

吐いたときは、数時間何もお腹に入れないようにと言われました…うちもこの前吐いて一時間くらいは吐き続けて苦しそうでかわいそうでたまりませんでしたが何もお腹入れなかったからなのか吐き気はすこしおさまってました!早く元気になられますように!

harumama38

コメントありがとうございます(>_<)**
対処法参考にさせて頂きます(>_<)**
あと、病院は混んで無かったのですが、お昼前ギリギリだったせいか、周りのスタッフも早く閉めたいといった雰囲気の対処でした(T_T)
症状が続くようなら他の病院へも行きたいと思います‼︎
慌てていて病院の先生に上手く伝えられなかったので、次回はメモもあらかじめしておきたいと思います‼︎
ありがとうございました(>_<)**

harumama38

コメントありがとうございます(>_<)**
一時間も吐き気続いたのは大変でしたね(T_T)そして、子供が具合悪くて辛そうにしてるのは、こちらも本当みているの辛いですよね(T_T)
対処方法 参考にさせて頂きます(>_<)**
ありがとうございました☆

シマム

本当に変わってあげたかったです…うちは戻した後一気に熱が上がり痙攣おこして救急車呼びました…今は元気にしてますけどね!ママもかなり看病で疲れますので無理なされませんように

harumama38

返信ありがとうございます(>_<)**
今寝てくれましたが、今日も愚図り通しで疲れ果てました(T_T)
赤ちゃんの場合、少しでも症状に変化があれば病院行った方がいいですね(T_T)
ありがとうございました(>_<)**