※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産婦が破水し、子宮口が硬く、帝王切開になる可能性があります。3日間の入院で陣痛促進剤を使用し、不安があるようです。

初産婦です。今朝チョロチョロと破水があり先ほど病院へ行ってきました。
少しずつ破水はしてるのですが子宮口がガチガチなようで、明日から入院して、お産まで3日はかかるとのことでした。最終的には帝王切開のようで…

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
この場合3日は陣痛促進剤で様子を見ると言うことなのでしょうか。
陣痛の痛みも帝王切開の痛みも経験することになりそうでとてもこわいです。

コメント

A

私は破水した日からそのまますぐ入院して朝6時破水→22時出産でした!
子宮口ガチガチで全然ひらいてなかったんですけど破水してから9時間後くらいにやっと本陣痛きて促進剤無しで陣痛きました!

ちゃっぴ~

私は夜中の3時頃,破水して・・・
2時間後に陣痛が来て・・・
すぐ病院に行ったのですが,
子宮口が2㌢くらいしか
開いてなく弱い陣痛が続き
促進剤を使えないか聞いたら
お医者さんは
『促進剤を打っても痛みが強くなるだけで子宮口は開かないから意味ない』
と言われてしまったので・・・
痛みに耐え・・・
結局21時間の陣痛と闘いました😭

途中,陣痛の痛みに耐えれず
『もう切ってぇ~😭💦💦』と
叫んだのを覚えています😅笑

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子が似たような感じで出産しました!
わたしの場合は夜にガッツリ破水してて子宮口2〜3cmしか開いてませんでした。
即入院して朝まで待ったんですが全然開かず促進剤打つも開かず。笑
破水もしてるし感染の恐れ〜…あと私がもう呼吸ちゃんとできなくて(笑)緊急帝王切開でした(°_°)
陣痛の痛み半端じゃないです…が、帝王切開の術後の痛みも半端じゃないです。。😭😭

りー

私も破水して、でも子宮口全然開いなかったです💭
翌日促進剤使って、陣痛始まり、
24時間以上かかりましたが
自然分娩できましたよ🌟

ママリ

私は夜に破水し病院へ行きましたが
全く出口開いてなく促進剤を飲んで
1日目が終わり
2日目の朝に点滴で促進剤を入れ
そのお昼に生まれました。
全開になってからは1時間ぐらいでしたが
破水してからは36時間かかりました。