※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。パンやヨーグルトはいつから始めるのが良いでしょうか?1週間で両方試しても大丈夫でしょうか?参考にしたいので教えてください。

みなさん毎日の育児お疲れ様です😊

5ヶ月から離乳食を初めて、来週で7ヶ月になる娘がいます!
2回食のリズムもできてきたようで、ある程度の量を食べられるようになったのですが、炭水化物が米、じゃがいも、さつまいもだけです💦
野菜いろいろ食べさせていたので果物もまだなんです😅来週バナナ、りんごを食べさせる予定で、その後パンやヨーグルトを食べさせたいなと思っています😋
そこで質問なのですが、
パン、うどん、そうめんなどはどれから始めましたか?
あと、ヨーグルトとどちらを早く食べさせましたか?
1週間の中でいきなりどちらも試しても大丈夫なものでしょうか?😫
初めてで疑問に思うことばかりで…
みなさんの進め方よかったら参考にしたいので教えてください✨

コメント

あずき

うちはうどんを7ヶ月のときに初めてあげたのですが、小麦アレルギーだったようで、全身じんましんが出てしまいました💦
あげる量をひとさじずつを守れば順番はそこまで気にしなくても大丈夫かと思います😊

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね💦今は良くなったでしょうか😫?💦
    順番はそんなに気にしなくて大丈夫なんですね😊ひとさじを守って様子を良く見ることを大事にします✨

• 6月15日
mamiii

私はそうめん、パン、うどんの順で食べさせて、ヨーグルトはすっかり忘れてたので、順番的にはパンの後ぐらいで初めてあげました😂
2回食始めて少ししてからまずそうめん試しました😊
ちなみにヨーグルトはベビーダノンだとすごく食べてくれると思いますが、砂糖はいってるので最初は無糖のブルガリアとかオススメです♡

• みー

みー

なるほど!!そうめんからだったんですね🤗参考にさせていただきます💕
    ヨーグルトも無糖ですね✨私がヨーグルト好きで毎朝ナチュレ恵やブルガリアの無糖、ダノンビオの砂糖不使用などを食べているのでそれをあげてみようと思います🎶

• 6月15日
ちー

うちはパンとうどんは6か月の終わりごろから始めましたよ(^-^)
ヨーグルト始めたのも同じくらいかなぁ〜
同日に始めなければ大丈夫だと思って、そんなに気にしなかったです😅

• みー

みー

みんな同じくらいの時期だったのですね🤗もう7ヶ月になっちゃうのですが、始めてみます💕
    私が気にしすぎですね💦難しく考えすぎちゃって…😫
    安心して始められそうです!

• 6月15日