※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
お仕事

専業主婦でしたが、保育所に預けて働くことを考えています。子育てをじっくりしたい気持ちと、外に出たい気持ちで悩んでいます。保育所については調べておらず、同じように悩んでいる方がいるか知りたいです。

幼稚園に入れる年齢まで待つつもりだったけど、保育所に入れて働く事になった方いますか?
私が専業主婦で、幼稚園の年齢まで待つつもりでしたが、貯金もしたいし外に出たいという気持ちも出てきて保育所に預けようか迷っています。
でも毎日のお散歩やお出かけができなくなるのかと思うととっっっても寂しい😢子どもが小さいのは今だけだし、じっくり子育てに向き合いたい気持ちもあります。
同じように悩まれた方いますか?
ちなみに保育所は全然調べてなくて、そもそも入れるかどうかも分かりません😅

コメント

ママ

産むまでは幼稚園が良かったけど、産んでからきついと感じて保育園にしました。
週3~4のパートなので、休みの日は遠出もできますし、保育園の帰りにちょっと遠回りして帰ったりしてます。

• するめちゃん

するめちゃん

回答ありがとうございます!私もパートできればと思うんですが、まず保育園入れられるかも不明です😅

• 6月14日
ママリ

私の事書かれてるのかと思いました😓
私は家にこもってるのが無理なタイプで、こないだ限界きてついに一時保育ですが預けれる事になり、今度仕事の面接にいきます💦

保育園預けたら子供も楽しそうで、いろんな刺激を受けて帰ってくるので、結果的に良かったと思ってます😄

• するめちゃん

するめちゃん

回答ありがとうございます!
    子どもと出かけるのは好きなんですが、お金の心配もあり働こうかなと考えはじめました💦

• 6月14日