※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

食生活が乱れる子どもの性格や行動について相談です。野菜嫌いの子は落ち着いているけど、バランスよく食べる子は穏やか。他の方の経験は?

個人的な感想なのですが。。
食生活の乱れている子(お菓子ばかりでご飯を食べないなど)ほど、乱暴だったり意地悪だったり我が強いように感じます。
それとも、もともと我が強くて食事も自分の食べたいものしか食べないのでしょうか?
うちの子は野菜嫌いなのですが、バランスよく食べている子は落ち着いているなと思います。もともと穏やかだから何でも食べてくれるのかもしれません💦
皆さんの周りはどうですか?

コメント

砂糖が関係あるようですよ!
砂糖を多く摂っている子は癇癪起こしやすいようです(・∀・)

けろち

特に関係ないと思います😅
どちらかと言えば元から我が強くて食べ物にもこだわりがあるって方がしっくりきます💦

おふね

私の周りでは息子とよく遊ぶ子は二人とも(女の子、男の子)お菓子ばかりで食生活はそんなによくないですがすが、男の子は優しい子です。運動神経もいいので活発ですが、聞き分けもいいですし、性格には問題ないです☀️
女の子もそんなこともなく、普通の子です✨
うちの子はお菓子は普段、おやつの時間だけと決めていて野菜が大好きで三食バランスよく与えています。(他の親にも褒めめられます)ですが、落ち着きがないです。食べてる間も立ってみたり…

むしろ、お友達の方が穏やかな正格かと思います😅
なので、それぞれ個性なのかなと。

小学生や、中学~となったら食生活の影響はあると思いますが、まだそこまでないと自分は思ってます。

よね

保育士してましたが、偏食と性格は特に関係なかったかな~!
穏やかな子でも、黙々とお野菜をつまんで避けたり、かたくなに口を開けない子もいました(笑)
でも、偏食は仕方ないとしても!
親が甘いものを与えすぎて食べすぎるのは、絶対良くないとは思います。