※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胎児の頭が大きいけど病気の疑いはなく、先生も安心している。心配だけど似ているだけかもしれない。同じ経験の方、話してください。

妊娠中、胎児の頭が大きかった方、エコーでは病気の疑いなく出産し、何もなかったですか??
さっきエコーしてもらったのですが、体は小さいのに、頭だけがすごく大きくて、先生が何度も何度もエコー計り直していました💦
ベテランの先生なので、水頭症の疑いもないし、大丈夫だと思うって言ってくれたのですが、やっぱり心配で😭😭
主人が子供の頃宇宙人(👽←こんな感じ)みたいな頭の形だったので、似てるだけだって言い聞かせてるんですけど、どうしても考えてしまいます😥
同じようだった方、回答いただけると嬉しいです!

コメント

ちゅ〜

周りで胎児の時から頭大きい子結構いてましたょー!

みんな問題ありません(^^)

ただ、みんな頭は体に比べバランス的に頭大きいです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか?体と頭の大きさ4週分違うので、心配になってしまって😥

• 6月14日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

友達も3〜4週大きかったと思います(>_<)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じですね💦
    大きい赤ちゃん多くてなんだか安心しました😓ありがとうございます!!

• 6月14日
ママリ

週数より頭大きくて、脳室の大きさもギリギリだったので水頭症の疑いがありました💦
ですか、週数を追っていくごとに体がついてきたみたいで途中から何も言われなくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!
産む時は、頭と胴回りが太いので大変でしたが異常はなかったです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産大変だったんですね💦💦
    赤ちゃん何もなくてよかったです、励みになります😢
    私の赤ちゃんは頭以外は全部小さめなので、ネットの見過ぎかもですが、凄く心配になってしまって、、、
    次の診察で何も言われないことを願います😭

• 6月14日
ty

毎回、「頭大きめ、足短め」って言われてましたが、生まれてみたら全然問題なく頭はそんなに大きめでもなく、まぁ、太ももはちょっと短めですが😂 元気いっぱいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回頭大きめって言われてたのですが、この週数にきて頭だけ成長してて😓
    やっぱりエコーが全てじゃないですよね😭💦
    お子さん元気いっぱいなんですね〜!私も元気な赤ちゃん産みたいです(>_<)

• 6月14日
  • ty

ty

大丈夫ですよ🙆‍♀️ ちゃんと、成長してるんですから、きっと元気な赤ちゃん産まれてきますよ💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💦
    励まされます😢
    いま切迫で入院中で気が滅入ってるのかも知れないです💦
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 6月14日
 (^^)

34週のエコーで頭38週の大きさでした😂体は33週の大きさだったので5週分違いました🤣
先生は女の人で170cmあったら大きいなと思うけど病気だとは思わないでしょ?そういうもん。って言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃん頭の大きさ37週手前、体や体重は32週ちょいです💦💦
    産まれてから何も問題なかったですか??😓

• 6月14日
  •  (^^)

(^^)

問題ないです(*´꒳`*)産まれてから頭大きいね!って言われたこともないですよ😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    やっぱりエコーが全てじゃないですよね💦
    私のエコーよりも大きい赤ちゃんいて励まされました😢それに産まれてから正常な方も多くて、良かったです😢
    本当にありがとうございます!

• 6月14日
  •  (^^)

(^^)

エコー全てじゃないです!ミリ単位で週数変わるみたいですし😊
    あと少しで会えますね(*´꒳`*)
    出産頑張ってください‼︎

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!頑張ります😭💪🏻

• 6月14日