※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊娠中にベビー服を揃えるタイミングについて相談中。女の子がわかったので早めに揃えたいが、旦那はまだ早いと言う。一人目が男の子なのでお下がりは使えないかな。

ベビー服とか肌着は妊娠中どれぐらいで揃えましたか?今日の妊婦検診で女の子って言われたので揃えてもいいかなって思ったけど旦那がまだ早いんじゃないか?って言っていて…
一人目が男の子なので洋服お下がりにするのはできないかなって思って新しく買った方がいいですよね?

コメント

H@L◡̈♡

小さいうちは男の子のお下がりでもいいとおもいますけどね☺️💡✨本当に短い期間ですし💦
うちは黄色とかばかり買ってたのでお下がりです✨
季節が真逆なので肌着だけ買い足しましたが…💡✨
殆ど用意するものもないでしょうしお洋服だけ買い足すなら30wすぎて季節のお洋服が出てからでもいいような…💡✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

やっぱり一人目の時から黄色とかにしていたら無難でしたね
    新しく買うなら黄色とかにしてみます!
    洋服は後からで良さそうですね。
    コメントありがとうございます。

• 6月14日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

うちは最初から2人の計画だったので性別が違った時のために黄色とかにして綺麗に2人使う!というつもりで使ってました笑
    次もご予定があるのなら黄色とか無難な色にしておくといいかもですね💡✨
    あれ?でも今回ピンクとか買っておけば次はどちらでもお下がりありますかね?😊✨
    それなら女の子全開なフリフリとか買いますね☺️✨笑

• 6月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

次もとりあえずは考えてます3人目で終るつもりなので無難に黄色が良さそうですよね!
    でも女の子の洋服可愛いですからね~
    見ていたらほしくなりそうです!

• 6月14日
Haruki

私も、一人目男の子で
お下がり無理だな〜って思ったのと
季節的に違うので
全て買い直しました^ ^

あと、みてたら
黄ばんでたり、、ミルクですごい
汚れてたので、、さすがに
嫌だなっと思ったので😅笑

私は性別確定が27週頃だったので
それから買い出しました^_^!

• ももかっぱ

ももかっぱ

季節とかでも変わりますね!
    9月が出産なのでそれまでには揃えたいですね!
    コメントありがとうございます。

• 6月14日
シャチ

仕事してたのもありますが、性別わかってからネットみたり、買い物ついでにちょっとお店によって見ておいて、買いはじめたのは30週越えてから、32週頃です。
34週の今もまだ、退院時の洋服買えてないです…笑
女の子は確定ですか?女の子は見まちがいなことも男の子よりはあるので、もう一回見てもらってから買い始めるのでもいいかもですね!
うちは、上が女で、次が男の子なんですが、新生児の時の肌着などはピンクとかでもいいかなーと最低限の枚数しか買ってないです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

女の子確定って言われましたね。
    エコーでも息子の時みたいについてな割れ目が私でも見えました。次も女の子って言われるまで待ってた方がいいですかね?
    旦那は生まれるまで信じないとか言っています…

• 6月14日
  • シャチ

シャチ

はっきり見えたなら、ほぼ確定ですかね。
    旦那様が言うとおり、確かに産まれてみなければわからないですが…
    女の子は男の子よりも洋服の種類多くて迷うので、色々見たり悩んでる間に次の検診になっちゃうかもですね!
    私はちょこちょこ買い足すより、一度に買うタイプなので、旦那の休み(荷物持ち担当)とポイント3倍の日を狙っていきました!笑

• 6月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も1度に買う方がいいですね~

• 6月14日
ちゅ〜

9ヶ月とかそのくらいだった気します(^^)

肌着とか、新生児の時に着る服はお下がりでいいと思いますょ(^^)

どこもお出かけしませんし、あるならもったいないから、お外でれるようになったら新しいの買ってあげたらいいと思います(^^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

お下がりでもいいですかね~
    息子のやつを捨ててなければお下がりしてみます。

• 6月14日
さくら

お下がりでいけそうなものはお下がりにして、足りないものだけ新しく買ってはどうですか?😄
私は一人目ももし性別が違ったらいけないので生まれるまではどっちでもいけそうな色の物を購入してましたよ✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね!つかえそうなのはおさがりでいいですね~
    黄色とかの方が無難に良さそうですよね!

• 6月14日