※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、35週から動いても大丈夫でしょうか。同じ経験の方、どれくらいから動き始めましたか?ベッドでの苦痛があり、出産準備がしたいです。

切迫早産で自宅安静中なのですが、
35週に入り少しは家の中で動いても大丈夫かな〜と
思っているのですが、同じような経験のある方
どれくらいから動き始めましたか??

ずっとベッドの上が苦痛で、出産準備とか
したいな〜と思って、、😭😭

コメント

ゆん

切迫早産で入院中ですが
いまは絶対安静だけど
36週過ぎたら動きまくってね!って
言われてます😂💗

• HS

HS

36週って事は臨月入ったらって事ですかね!私も今は少しずつ動いて来週から動きまくります!笑
    入院に点滴辛いですよね😭かいりさんもあと2週間頑張ってください!!

• 6月14日
きすけ

切迫で入院して、退院してからずっと自宅安静していましたが、破水しちゃって36週で出産しました!早産になってしまいました( ´⚰︎` )💭私も入院中などベッドの上の生活が辛くて何度か泣きましたし、早くから切迫早産だった為に出産準備もネット購入がほとんどで、ベビー服の水通しすら出来ませんでしたが、どうにか生活できています。あと少しじゃないですか!!37週の正期産になってから動き始めた方がいいのでは?(´・-・`)

• HS

HS

そうなんですね(;ω;)36週で出産されても赤ちゃんは特に問題ないんですよね?♡
    そうですよね💦今産まれると困るので、あと少し正産期まで我慢します😭😭

• 6月14日
  • きすけ

きすけ

早産で少し小さいですが全然元気で何も問題無いですよ〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )でも破水した時はさすがに早すぎてびっくりしてしまい、もっと安静にしてれば良かったと後悔もしました。もし何かあったらどうしようとすごく心配で怖かったです。今も毎日心配で不安もありますが、それ以上に元気でミルクもよく飲み大きな声で泣いてくれます!!
    後悔して欲しくないので、あと少しのガマンです♡頑張ってください!今までも耐えて来られたんだから大丈夫ですよ!!かわいい天使👼に会えるの楽しみですね〜♡♡

• 6月14日
  • HS

HS

問題なくて良かったです(;ω;)♡自宅安静にしてても早めに破水してしまう事もあるんですね、、
    そうですよね!!あと少し赤ちゃんのためにも正産期までは極力安静を心がけて頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

• 6月15日

自己判断で35週から動き始めたら36週の検診で入院になって一週間だけ入院しました(^^;
あと一週間我慢なさってください(笑)

• HS

HS

え!36週でも入院になるんですね💦そうですね、あと少し我慢したいと思います😭😭

• 6月14日
きゅん太郎

こんにちは😊

私も切迫で自宅安静でした。
ずっと横になるのって、本当にしんどいですよね😭

36wあたりで安静解除になりましたが、経管が短かかったので、解除後も無理できませんでした💦

出産準備も不十分なまま出産になりましたが、いざとなればネットでも頼めるし、今はしんどいけど無理せずに横になっていた方がいいかもしれないですね🌸

あと、数週間で赤ちゃんに会えますね‼️‼️‼️
頑張って下さい🌸

• HS

HS

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;ω;)毎日毎日本当に退屈で💦私も頸管がかなり短いので動くのが怖いような気もするのですが😂😂きゅん太郎さんは何週で出産になられたのですか?♡

• 6月17日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

おはようございます😄
    skskskさんも、頸管短いんですね💦
    張り止め飲んでますか?

私も張り止めマックスまで処方してもらい、お風呂も2日〜3日に一度にしたりして、ひたすら横になっていて、それでもギリギリ37w過ぎた時に、破水からの出産になりました😅

できるだけ、動きたいけど無理せずに
    ゆっくりしていてくださいね‼️
    あとは、先生との話しの中で運動量の調節とかしていけると思うので☺️

• 6月18日
  • HS

HS

張り止め3時間おきに飲んでます💦
    それでも張るときありますが😭😭

安静にしてても37週で出産になったんですね💦でも正産期まで赤ちゃん頑張ってくれたんですね💓
    私も外出する気満々だったんですが本当に近場じゃないと怖いですね、、

様子見ながら動くようにしたいと思います😭😭

• 6月18日
  • きゅん太郎

きゅん太郎

今晩は!
    3時間おきに張り止めのんでみえるんですね💦
    安静のままは辛いと思いますが、ここまできたら、あと少しの辛抱ですね!
    気候も変化が大きいし、地震もあって心配もありますが、赤ちゃんのために横になっていて下さいね(^^)

頸管が短いと、もしかするとお産の進みも早いかもしれないので、入院の準備だけはばっちりの方がいいかもしれないです‼️もうしていたらごめんなさい🙏💦

赤ちゃんが産まれると、安静にしていた時が嘘のようです😂
    頑張ってください🌸

• 6月18日
Moo.mam

良くないと思いますが出産準備終わってなくてそれがストレスにもなってて身体の調子みながら動いてます😂
もちろん旦那や母になるべく協力してもらってですが…😅
私の場合前回の健診で頭囲?が9.6cmで頭がでかいので推定体重も2500gは越えてるので36.37週で産みたいなーっていう勝手な思いが…🙄💦
なるべく経膣分娩がよくて…
赤ちゃんのためには予定日までお腹の中のほうがよいみたいですけどね。

• Moo.mam

Moo.mam

補足。
    私も切迫早産で自宅安静の身です😑

• 6月17日
  • HS

HS

動けないって本当にしんどいですよね、、まだやりたい事だらけなのに😭😭
    赤ちゃん大きめなんですね!でもその方が万が一早産になった場合もちょっと安心できますね♡♡
    私の病院は36週きたらいつ出てきても大丈夫と言われています!そのくらいに産めたらいいですよね😂😂
    ちなみに子宮頸管はどれくらいなんですか?💦

• 6月17日
  • Moo.mam

Moo.mam

そーなんですよね😩
    自分のものは最悪ネットで決めて買えても赤ちゃんのものだと2人で話し合って決めたほうがいいんじゃないかなーって思ってて仕事もあったので今の今まで何もせず…😭😭😭
    赤ちゃんが大きめってこともあって周りも動くの了解得てる感じです😳✨

頸管長は2.2〜2.3cmですね😅
    里帰り前の病院でもカルテみたら子宮口やや柔らかめてきなこと記載してあったことあって安産型らしいです🤣💕笑
    今の病院に私も36週なったら動かれって言われてるのであと1週間ですー😆❣️

• 6月17日
  • HS

HS

私もまだ時間あると余裕こいてましたが、もっと早く全部準備しておけば良かったなーと後悔してます(;ω;)
    自宅安静中はネットで私も色々と見てます!!
    そうなんですね!!私は2センチ切っていて子宮口もかなり柔らかく内子宮口も開いているようです😭😭
    でもその分安産だと嬉しいです💓
    色々としんどいですがあと少しお互い頑張りましょー😂😂

• 6月17日
  • Moo.mam

Moo.mam

準備もいっぱいあって頭パンクしそうでした😂
    なにがいる、いらないとか季節によってもかわるので😅

めちゃめちゃ安産そうですね🤣💕💕
    赤ちゃんも順調なんですか?😆
    お互いもう少しですね✨
    頑張りましょ❤️❤️❤️

• 6月17日
HS

私もまだ時間あると余裕こいてましたが、もっと早く全部準備しておけば良かったなーと後悔してます(;ω;)
自宅安静中はネットで私も色々見てます!!
そうなんですね!私は2センチ切っていて子宮口もかなり柔らかく内子宮口も開いてるようです😭😭でもその分安産だと嬉しいです💓
色々としんどいですがあと少しお互い頑張りましょー😂😂