※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしこ
妊娠・出産

15週の妊婦です。毎日頭痛があり、カロナールを処方されました。一日三回まで飲んでいいと言われていますが、心配です。産婦人科で処方されているので大丈夫だと思いつつも、少し抵抗があります。

今15週で毎日頭痛がします😢カロナール処方されて、一日三回までなら飲んでいいと言われましたが毎日飲まれている妊婦さん、妊娠中飲んでいた方いらっしゃいますか?
一日三回も飲むことはないですが、一日置きに飲んだりしていて少し心配です💦
産婦人科で処方されてるので大丈夫とは思いながらも抵抗あります💦

コメント

みちょ

妊娠中に盲腸になって手術したときに
しばらくの間毎日カロナール飲んでました(´◡͐`)

• くしこ

くしこ

妊娠中に盲腸とは大変でしたね💦
    カロナール大丈夫そうですね✨安心しました❗️

• 6月14日
にょん

わたしもカロナール飲んでましたがまったく効かず、、、いっぱいならいいかなってカフェイン飲んでました!コーヒー一缶飲むだけでだいぶラクになりました!毎日は飲んでないですが 💦💦

• くしこ

くしこ

コーヒーもなかなか効かなくて💦
    カロナールも効きめ弱いですけどね😅

• 6月14日
きほ

頭痛ではなく別件ですが、産婦人科からカロナールを出されて1回4錠まで、1日3回毎日飲まされていましたよ!
安定期入る頃だったのでちょうどくしこさんと同じくらいからだったかな?
産婦人科から出されてるのと、カロナールだから大丈夫です!なんかそういう説明されました!
2週間ほど続けて、痛みが無くなったので自然と飲まなくなりました

• くしこ

くしこ

弱いから大丈夫ですかね😃安心しました☺️

• 6月14日
ゆうゆう

頭痛がひどくて仕事に集中するために
毎日カロナール飲んでました(^ ^)

• くしこ

くしこ

私も仕事してるので飲まないわけにはいかず😢安心しました☺️

• 6月14日
familia❥

私もカロナール処方してもらいました!
カロナールがあんまり効かなくて、でものみ過ぎて癖になるのも嫌だったので氷嚢で痛いところら辺を冷やしながら寝ました!

• くしこ

くしこ

あまり飲みたくないですよね😢昨日冷やしてみたのですが変わらなくて💦

• 6月14日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

私も13週過ぎから15週くらいの時に、同じく頭痛に悩まされました😢

眠れないくらい痛くて痛くて💦カロナール処方されてましたが、私も不安で最初は飲まず。

でも、あまりに痛くて眠れないので一日に一回だけ飲み、3日くらい続けて飲んだ時(頭痛で3日間寝込んでしまったので😭)

さすがに不安になったので、先生に聞いたら「大丈夫ですよー」と軽い感じで言われました😅

そして、母子ともに特に問題なく元気に育ってます🐣

でもカロナールって、気休めでしかならないので…色々調べて、私には冷えピタ+アイスノンをして寝るのが一番効いたので、それからはカロナール飲まないようになりましたよ👌

温めたりマッサージするのがいい人もいるみたいなので、なるべく薬に頼らない方法が見つかるといいですね😢

• くしこ

くしこ

大丈夫そうですね😃効かないときもあるので色々試してみます❗️

• 6月14日