※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

予定帝王切開と緊急帝王切開の費用の差について知っている方いますか?逆子で予定帝王切開予定ですが、切迫早産の可能性もあり、費用が気になります。手術日によって15〜20万ほど差があると聞きました。

予定帝王切開と緊急帝王切開の費用の差わかる方いますか?

逆子で帝王切開の予定です。

でも切迫早産なので、もしかしたら緊急帝王切開になるかもしれないとも言われています。

1人目のときも切迫早産で、35週に早産していて
いま2人目で35週です。

手術予定日まで持つかな〜と本当に微妙なところで…。


そこで、費用のことも気になりました。

もちろん、夜間や日曜とかだといろいろ変わってきますが
「平日の診察時間内に突然破水して緊急帝王切開」
となるのと、決めていた手術予定日に予定帝王切開をするのとで費用ってどのくらい差があるかわかる方いますか?


自費をいったいどのくらい用意すればいいのか……

予定帝王切開では15〜20万ぐらいは用意しておいたほうがいいとは言われています。

コメント

deleted user

病院にもよりますが
私は予定日に平日の診療時間内での緊急帝王切開でしたが手出しは12万ぐらいでした(・∀・)
限度額認定証は使用してます!

差額はそんなにないと思いますよ!

  • Kiki

    Kiki

    緊急帝王切開で12万だったんですね!
    予定帝王切開だと多分そのくらいだと思うのですが、あまり差はないんですかね?
    限度額認定証はいま申請中です🙌🏻

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急のが高そうなイメージありますよね(^◇^;)
    病院の都合とかで!
    病院にさり気なく聞いても良いと思いますよ💡

    • 6月14日
  • Kiki

    Kiki

    また次の検診の時に聞いてみた方が良さそうですね😅

    • 6月14日
みっちゃん

緊急帝王切開で限度額認定書使用して手出しなしでむしろ10万くらい帰ってきました(ϋ)/

  • Kiki

    Kiki

    そんなことあるんですね!!
    個人病院ですか?

    • 6月14日
こまとん

帝王切開は保険適応なので、予定で約20万、緊急で約22万。あと緊急の場合は休日や夜間などになると、また変わって来るのかなと思います。
だけど、高額医療控除が受けられるのと、出産一時金があるので、結局病院に払う分はもっと少なくなります。
あとは入院中の食事代やお部屋代などがかかってくることになります。
上の子の時は、個室にしなかったので、緊急でしたが、一時金が余り、16万ほど振り込まれましたよ!

  • Kiki

    Kiki

    予定と緊急では2万ぐらいの差があるということですね!
    病院で聞いたところ、帝王切開の方は退院の際自費で15〜20払って帰る人が多いと聞いたので、私の通ってる病院は高いのかも……😭
    振り込まれたらすごくラッキーなのにな〜😭

    • 6月14日
  • こまとん

    こまとん

    お部屋や食事、設備や施設が充実しているから高いのかなーと思いました。
    私は町立で、自然分娩でも一時金で賄えるくらい安いところで出産しました。
    そのかわり、部屋代なし、食事はふつうの病院食だし、アロマテラピーとかフットマッサージとかマタニティヨガ教室とかそういうサービスは一切なし。お祝い膳もありませんでしたよ。
    同じ町内でも、上記のようなサービスのあるところで帝王切開した場合はやはり15万くらい支払いがあったと友達から聞きました。

    • 6月14日
  • Kiki

    Kiki

    私の通ってる病院は、毎日3食超豪華なご飯に、おやつもパフェなど…。
    お祝い膳はフレンチのフルコース。
    さらにエステ付きです…(笑)
    近くに産婦人科が2つありますが、どちらもそんな感じで(^^;)
    高くて当然ですね…(笑)

    • 6月14日