※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が予防接種後に38度の熱が出ています。小児科では副反応として様子見で大丈夫とのこと。熱はどれくらいで下がるでしょうか?氷枕は大丈夫ですか?副反応が初めてで心配です。

こんにちは。
昨日の午前中、3ヶ月半の娘がヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合の予防接種を打ちました。今日の夜中2時頃に38度の熱が出て、今現在も38度前後の熱が出ています。機嫌はそんなに悪い感じもなく、母乳も飲んでいるので小児科に確認したところ、副反応だろうから様子見で大丈夫と言われました。だいたいどれくらいで熱は下がって来るんでしょうか?あと、氷枕などはやっても大丈夫何でしょうか?
予防接種の副反応が出るのは初めてで少しあせっています。

コメント

ちさ

私の息子も四種混合で熱が出ました!
熱はその日か次の日には下がっていたと思います。機嫌も良く、母乳飲んでいるなら大丈夫かと思いますが、様子見てあげてください(^-^)
特に氷枕とかはしてなかったです!

• ねこ

ねこ

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    熱はわりと早く下がる感じなんですね☆わかりました(^^)氷枕とかはせず、自然な状態で様子をみることにします‼︎少し安心できました‼︎ありがとうございます♡

• 6月14日
ぱぴこ

うちも四種混合の3回目の翌日、発熱しました。一日様子見てたら下がりました。
氷枕は気持ちいいけど、熱を下げる効果はあまり無いと聞いた事があります。
ミルクや母乳の飲みなど、変わらなければ心配ないかと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます‼︎
    氷枕って熱を下げる効果はないんですね‼︎知らなかったです‼︎教えてくださってありがとうございます♡
    まだ熱は下がりませんが、こまめに様子をチェックしてみます。ありがとうございました‼︎

• 6月14日