※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

Sassyの絵本がお気に入りで、他の絵本には興味がない状況です。他の絵本にも興味を持ってくれるようになるでしょうか?

以前、絵本のことを色々教えていただいてありがとうございました(^^)

あのあとすぐに、しましまぐるぐるとあかあかくろくろ、じゃあじゃあびりびり、あと楽天で買ったのでおすすめにでてきたSassyの絵本を買ったのですが、Sassyの絵本が一番のお気に入りでした。
というより、他の絵本にはほぼ興味なく、Sassyの絵本だけよくみて笑ったり手でたたいたり……という様子。
他の絵本も興味持ってくれるのかなと不安です。

興味持ってくれるようになりますかね……?

コメント

ちまこーい

下の子はその月齢は絵本に興味はなかったですが、今は絵本大好きですよ(^^)/

• よしこ

よしこ

絵本大好きなの、羨ましいです(^^)
    子供に絵本が大好きになってもらいたいので頑張ってるんですが、なにか工夫されましたか?

• 6月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

何もしてないです(^^;
    動くのも好きなので本を読もうとしてもかじりついたり、やぶろうとしたり、逃げたりするので読み聞かせたりとかもしてないですよ(^^;
    話せるようになるぐらいの時期からこれは○○だよとか○○はどれかな?とか教えたりで見てくれるようになりました♪

• 6月14日
  • よしこ

よしこ

そうなんですね。
    おしゃべりできる時期にコミュニケーションツールとして使うの素敵ですね(^^)

• 6月14日
ふたば

なりますなります🤗

我が子も2ヶ月の時は、
いないないばあの絵本に全く興味ありませんでしたが、

8ヶ月くらいで楽しさがわかってきたのか、
いないいないばあでしか笑いません😂

• よしこ

よしこ

いないいないばぁ、もいい本ですよね(^^)
    興味がなくても読み続けていたほうがいいんですかね……。
    sassyの本との違いに心折れてしまって。。。
    ついついsassyばかり読んじゃうんです。。。

• 6月14日
  • ふたば

ふたば

同じ本を何度も読むのってとてもいいことですよ!✨
    他の本はそのうち😂
    赤ちゃんは繰り返しが好きなので!

• 6月14日
  • よしこ

よしこ

有難うございます。
    sassyの絵本、たくさんよんであげようと思います(^^)

• 6月14日
kaoriino

まだ2ヶ月なのに、お気に入りの絵本があってすごいですねー😍
娘はその頃はしましまぐるぐるがお気に入りで、最近はじゃあじゃあびりびりを持ってきます!ブームがあるようです(*^^*)

• よしこ

よしこ

ブームがあるんですね(^^)
    負けずに読み続けてみます。
    本をよんでと持ってくる姿、かわいいんだろうなぁーって思っちゃいます(^^)

• 6月14日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

まだ2ヶ月なので、視力とかボヤボヤだし、自分の手の存在にも気づいてないような時期なので、アレコレ興味を持つのはこれからですよー。

うちは、生後半年過ぎてからいろんな本に興味を持つようになりましたよー。
一時は、内容よりも本をめくることが好きで、家電のカタログや料理本などなんでもめくってました。

お気に入りもいろいろ入れ換わりますよー。(飽きたとおもったら、忘れた頃にブーム再発したり)

うちは、生後3~6ヶ月は、はらぺこあおむししか反応しませんでしたが、今はミルクのおまけについていた「シンデレラ」がお気に入りです。

• よしこ

よしこ

視力もよく見えない時期ではあるので多分くっきりした色のsassyが好きなんだろうなぁと思ってます(おもちゃも買ってみたらすごく喜んだ)。

他の絵本にもブームが来ると信じてたまに読み聞かせてあげようと思います(^^)

• 6月14日