※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝てくれるのは良いことだと思いますが、将来泣かれることが怖い気持ちもあります。自分が母親として不安に感じることも理解しています。

今息子は生後14日目で2時間おきくらいに起きます!きっとよく寝てくれているほうなのかなーと思うのですが、これからよく泣くようになったらどうしよう、よく寝てくれる子になってほしいなんて考えてしまいます😥
赤ちゃんだってお腹から出てきたばっかりでわからないことだらけだし自分でできないことだらけだから泣くのは仕方ないとは思うのですが、やっぱり泣かれるのが怖いです😔
母親としてダメなことを考えているというのはわかってます😔

コメント

よっちゃん

生後3週間目で夜めちゃくちゃ泣いて寝ない日が続きました。魔の3週間ってやつだと···。
そこから徐々に落ち着いて夜通し寝るように。
生後4ヶ月を過ぎたあたりから夜に1~2回泣いて起きるようになりました。

その時はしんどいなーって思ってましたが、まだまだ産まれて間もないので、仕方ないな、可愛いなと思って接しています。

• C4

C4

魔の3週間…怖いです😥
    ちゃんと赤ちゃんと向き合えるか心配です😔

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

その時は午前2時くらいから6時間近く抱っこして寝かせて泣いてを繰り返していたので、母が「目が据わってきてて怖かったし、心配してたよ」と言われました(笑)

• 6月14日
  • C4

C4

やっぱり疲れちゃいますよね😥
    お疲れ様です、尊敬します😭
    ちなみにどれくらいで終わりましたか?🤔

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

うちは一週間くらいで終わりました!
    徐々に寝る時間も長くなってきて
    夜通し寝た時にはびっくりしたの覚えてます☺︎

• 6月14日
  • C4

C4

1週間も…😅
    ではその魔の3週間が終わってからはだいぶ楽になった感じなんですかね?😮

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

徐々に…ですかね。
    でも大きくなれば泣く内容も変わってきて
    ママがいないとダメ、場所見知り、人見知りなどいろいろな場面で泣いてます(笑)
    楽になることもありますが、大きくなると泣き声もでかくなるし大変さも増えました☺︎

• 6月14日
  • C4

C4

そうですよね、また新たな問題も増えてきますよね😅
    はやく可愛くて仕方ないと思えるようになれればいいのですが…😥

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

もーーー!って思う時もありますし、イライラが止まらない日もあります。
    可愛いときもありますがやっぱり赤ちゃんと同じ日数しか私も親じゃないのでいろいろ疲れちゃいます😭

• 6月14日
  • C4

C4

一緒に成長していこう!がんばろう!とも思うんですけどやっぱり落ち込んだりしてしまいますよね😅
    いつになったら慣れるのか不安が尽きませんね😔

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

昔と比べて気持ちがマイナスになったように思います。前向きよりは常に心配事があるような…仕事してた時は1日があっという間でしたが、今は家にいることが多いのでいろいろ考えちゃったり😭💦
    親になるって大変ですよね💧両親尊敬します…。

• 6月14日
  • C4

C4

気持ちが落ちてしまいますよね、わかります😔
    私ははやく旦那帰ってこないかなーなんて考えて過ごしてしまいます😅
    私もお母さんすげーって今なってます😭

• 6月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は子供が寝てから旦那が帰ってくるので平日は毎日シングルマザー状態です💦
    頻繁に実家帰ってます!
    人と話しをしたりするだけで気持ちも全然違います。
    2ヶ月頃から保健センターの集まりに行ったり、児童センターのベビークラブに入ったりママさんと悩みを共有し合うだけで気持ちが楽になりましたよ。
    みんな同じようにたくさん悩んでるんだなーって思います☺︎

• 6月14日
  • C4

C4

それは寂しいですね😭
    集まりに行くの少し緊張するというか躊躇してしまいます😅
    息子が落ち着いてたらいけるかなー?😥
    楽な子だろうがよく泣く子だろうがお母さんにとって初めての事ばかりだからみんなおんなじ気持ちですよね!

• 6月14日