※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急な腰の激しい痛み。坐骨神経痛の症状で出産不安。トコちゃんベルトも効果なし。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月に入って急に腰の痛みが激しくなりました。8ヶ月入る前までは痛みが出たら横になって休めば治っていたのですが、今は毎日です。調べてみると坐骨神経痛の症状に近く、左の腰からお尻にかけて電気がはしるような痛みがあります。寝返りもろくに出来ず、歩くのにも痛みがあり、こんな状態じゃ出産できないのではないかと不安です。産婦人科でトコちゃんベルトをすすめられ巻いていますが、少しいいくらいであんまり変わりません。
なかなか治らず気持ち的にも落ちてます。そんなママさんいますか?

コメント

チョコチップ

私も今同じ状態です( >Д<;)
もう階段の登り下りがいまできない状態で、毎日しんどいです(>_<)
きついですよね(。・´д`・。)

• ちゃん

ちゃん

ほんとに辛いです😭対策何かしてますか?ベルトくらいですか?
    なんかお姉さん座りとか姿勢が悪かったから歪んでるって言われて😞
    こんな痛みがあると出産不安ですよね。
    今度の検診で横になってエコーするのも不安で(´・-・`)

• 6月14日
  • チョコチップ

チョコチップ

私もベルトぐらいで、整形外科にも行ったんですが、やっぱり妊娠さんだとレントゲンもとれないし、といわれ一応妊娠さんOKの湿布だしてもらいました(>_<)
    でも、ほとんどよくならず(>_<)
    かかりつけの産婦人科では安静がいいから、一週間仕事も休めるように診断書書こうか?と言われたのですが、もうすぐ産休なので、とりあえず仕事出てます(。・´д`・。)
    これがまだ続くと思うと辛いですよね(>_<)

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

妊婦さんOKな湿布あるんですね!市販では売ってないんですかね?
    えーお仕事行ってるんですか?私もアルバイトしてますけど、行けないくらいの痛みなのでお休みしてます😞
    良くなることあるのか心配ですよね💦

• 6月14日
  • チョコチップ

チョコチップ

産婦人科でもお願いしたら妊婦さんOKの湿布くれますよ❤
    激痛ですが、あと一週間くらいなので仕事してますー( >Д<;)
    出産の時大丈夫かが一番心配ですよねー( >Д<;)

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

湿布のこと今度の火曜日に検診なのであれだったら言ってみます✨
    なんかピキって電気がはしるみたいに痛くないですか?ただの腰痛とは違う感じでぎっくり腰みたいな💦
    出産がほんと不安です😱

• 6月14日
  • チョコチップ

チョコチップ

是非湿布のこと、聞いてみてください(^o^)
    そうですよね!電気走ります!!!
    痛みで動けなくなりますもん(>_<)
    お互い、ちょっとでも良くなるといいですね!!

• 6月15日