※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠22週で豆乳ドリンク(紅茶味)を毎日飲んでいますが、カフェインや甘さが気になります。基本的には麦茶や水を飲んでいて、牛乳は朝に飲んでいます。豆乳ドリンクは控えた方が良いでしょうか。

妊娠22週です。ほぼ毎日豆乳ドリンク(紅茶味)飲んでます。カフェインも入ってるし、結構甘いし、やっぱり毎日飲むのは控えるべきですかね😭💦

基本的には、麦茶、水を飲んでいて、ジュースは飲みません!朝は牛乳飲んでます🐮

コメント

だいふく

カフェインはコーヒーでいうと1日3杯ぐらいまでは飲めますのでカフェインって意味ではさほど問題ではないです。

ですが、調整豆乳系は実は糖類がかなり多く、そっちの意味ではおススメできません....

飲まないとストレス溜まると思うので、2日に1回とかにしたら如何でしょうか?

  • あー

    あー

    そうですよね~カフェインは大丈夫かなぁと思うんですが、甘さが気になって(ToT)
    豆乳だし体に良いかな?って妊娠前たまに飲んでたんですが、妊娠してからは甘さが気になって気になって💦

    ご褒美的な感じでたまに飲むように頑張ってみます(笑)

    • 6月14日
はる

これすごく美味しいですよね!
カフェインはそんなに気にしなくていいと思います☆
甘いので糖分が気になりますが、体重が厳重注意とかじゃなければ1日1本くらいいいんじゃないですかね😊?
寝る前とかではなく朝飲むとか、時間も考えればよりいいと思います!

  • あー

    あー

    ほんとこれ、すんごい美味しいですよね…罪です(笑)ロイヤルミルクティー的な美味しさ☕💕
    体重はまだ妊娠前より一キロほどマイナスです( ・ω・)ただ、毎日飲んで調子乗りすぎかな…って急に心配になりました😱
    いつもオヤツ代わりな感じで昼過ぎ飲んだりしてますが、朝の方がまだ良さそうですね✨

    • 6月14日
がちこ

自分も毎日コーヒー飲みますよー😊
大量に摂取しなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️
我慢してストレスなるほうがダメみたいですね😆

  • あー

    あー

    そうですよね~🐥カフェインより甘さが気になってしまって💦

    • 6月14日
まゆまゆKM

ストレス溜める方がよくないと思って、
毎日1杯から2杯ですが紅茶飲んでますよ★
それだけはやめられませんw

  • あー

    あー

    カフェインより甘さが気になってしまって💦ほどほどにします(笑)

    • 6月14日
deleted user

これめっちゃ美味しいですよねー🤗
スーパー行くとつい買っちゃいます!

カフェインは私もカフェオレもお茶も飲みますが、、アイスをつい!!カフェでもつい、冷たく甘いドリンク、、糖分に気をつけないとですよねお互い😭

  • あー

    あー

    美味しすぎます(ToT)!!笑
    私もアイスカフェオレ大好きですー💦
    妊娠してなかったら、太るだけなんでいいんですけど…笑
    ほんと我慢しなきゃですね😱😱

    • 6月19日