※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式の二次会でもプチギフトはある?皆さんのプチギフト事情を教えてください♡

二次会もプチギフトってあるのですか?(バカな質問ごめんなさい笑笑)
式にも参加した人に渡したプチギフトと別のものを用意する必要がありますよね?
よろしければ、皆さんのプチギフト事情お聞きしたいです!
結婚式のプチギフトと二次会のプチギフト教えてください♡
また、二次会はプチギフトなしだったよ〜なパターンとかなんでも知りたいです♡

コメント

sk

結婚式のプチギフトは、ケースにオリジナルの名前入りシールが貼られているタブレットでした(^^)
二次会は、ビンゴを入れて、その景品は用意しましたが、プチギフトは用意しませんでした(^^)

  • 310

    310

    え!やった!二次会は無しでもいいのですね!
    igかなにかで用意されている人を見て!え!用意しないとなんだ!って思って焦ってました笑笑

    タブレットいいな〜♡なんだかんだみんな食べますもんね♡

    • 6月14日
  • sk

    sk

    大丈夫ですよー(^^)♫
    用意してるとこに行ったことないんで笑。

    そうなんです、なんだかんだで食べるんで♫
    でも、ケース捨てにくいって笑われました笑。

    • 6月14日
  • 310

    310

    よかった〜♡♡ありがとうございます!
    た、た、たしかに笑笑捨てにくそうです笑笑

    • 6月14日
sia

私は二次会は親族ばかりだったので何も用意しませんでした(´・ω・`)
友人の式に出た時は、二次会でビンゴ大会があったのでその景品を貰った事があります。その時ビンゴで当たらなかった人は確か何もなかったと思います🤣

  • 310

    310

    なるほど!よかった〜♡用意されている方がいて、えー必要なの!と焦っていたもので😭

    • 6月14日
ママリ

結婚式のプチギフトは、ティファニーブルーの箱に入ったドラジェで、二次会のプチギフトはビンゴをやってその景品と(200円~4000円の物)、当たらなかった人には、箱入りのコアラのマーチを用意しました🎁
そして全てに、旦那さんと私の名前の入ったシールを貼りました❤

  • 310

    310

    当たらなかった人に渡す感じでもありですかね(^^)
    でも、プチギフトあった方がみんな嬉しいのかなぁ…!わたし的には二次会のプチギフトと結婚式のプチギフト被らないとなるとまた考えるのが面倒で😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとあったら、嬉しいかなって思って用意しました😃
    確かに決めるまでは面倒でした😅

    • 6月14日
  • 310

    310

    ありがとうございます!
    確かに、私もあったら嬉しい、結婚式感あるなと思いました(^^)
    用意しようと思います♡
    参考になります!

    • 6月15日
みぃ

二次会もプチギフト渡しましたよー😃
私は業者を頼んだのでおまけでついてきました😃

  • 310

    310

    なるほど!私は、結婚式場でそのまま行うもので😥
    よーしプチギフト考えるぞ!!

    • 6月14日
  • みぃ

    みぃ

    あっ私も式場でやりましたよ😃

    受付、写真、司会進行、ビンゴの景品の用意などをしてくれる業者です😃

    ちなみに式場で使ったドレスどっちかタダで着れるはずだったのに10万プラスで二次会ドレス➕新郎のベスト、タイのセットプランがあり、30万のドレス着ちゃいました🤣

    • 6月14日
  • 310

    310

    なるほど!手配するのですね!
    楽ですか?(^^)
    あらららら…でも私も式場契約した時に二次会のこと話してたらなにかしら二次会にも特典付いたのかなぁなんて思います…

    • 6月14日
  • みぃ

    みぃ

    晩婚なのもあり友達がみんな既婚者なので😅
    二次会の幹事を友達に頼んでお礼包むのを考えるとそんなに経費も掛からず友達に楽しんでもらえましたよー😃

    • 6月14日
  • 310

    310

    そうなのですか!!私も調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月15日
♡SHIORI♡

結婚式はマルティネリのりんごジュースに、ひまわりの種をつけて配りました🌻(式の雰囲気がひまわりを主としていたので😊)
二次会はネットで頼んだクッキーを配りましたよ!!

  • 310

    310

    コストコで帰るやつですかね!そちらにしたかったのですが、重たいのかな?とか割れ物だしなぁとかでやめました😂
    でも、改めて見ると可愛い〜♡
    遠くからのゲストがいなかったら絶対それにしたのにぃ〜!!

    • 6月14日
  • ♡SHIORI♡

    ♡SHIORI♡

    遠くから来られる方はがいると割れ物は気になりますよね!!わかります!最初躊躇しました!!でも私は、地元で行ったので幸いにも来る方はみんなさん県内に家もしくは実家がある人ばかり👀これにしちゃえーってこれにしました✨笑
    少し余分に買って自分たちでも飲んだんですが、美味しくてこれにしてよかったーと思いました♡

    • 6月14日
  • 310

    310

    私のお母さんがそのジュース?好きで、えーこれまだあるんだ!みたいな感じで喜んでました笑笑

    関西から東京に来るゲストがいる為に断念しました😂
    プチギフトってわりと捨てちゃったり印象に残らないので、オリジナルのものにしたいですよね!
    私は、ラコステのタオルにしようかなと思ってます!ワニさんのマークが見えたら皆、捨てないのではないかなと思いまして笑笑

    • 6月15日