※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

旦那のアプリ課金額が気になる。妊娠中で貯金を考える。息抜きも大切だが…

ただの愚痴です(*_*)

旦那さんの携帯アプリの課金額もう少し減らせないのかなぁ…
本人は2万までって決めてるって言っててお小遣いの範囲内ではあるけど。
私は妊娠してから、赤ちゃんのこと、自分の体調やお産の不安でいっぱいで、仕事から帰ってきてずーーとアプリゲームばっかりやってる旦那さん見てると呑気で良いよなぁって思ってしまう。
お小遣いの範囲内だけど、2万課金するなら子供の為にもっと貯金したいって思ってしまう。

息抜きも必要だとは分かってはいるんですけどね…(。>д<)

コメント

まま

えっ月二万も課金してるんですか?課金てゲームのイメージですが違ったらすみません。よく許してるなあ、というのが正直な感想です…ありえない…

• まりな

まりな

ゲームの課金です。
    自由に使えるお金の範囲内なので一応許してるのと、お金の使い方について言うと、そこまで管理されなきゃいけないの?って言うので黙ってます(;_;)

• 6月14日
  • まま

まま

よそ様のご主人にこう言うのもあれですが家庭を持ったと言う意識が薄いのかと思います。そこまで管理されなきゃいけないの?と言いますがそういう所を管理しないと家計はやりくりできませんよね。子供も生まれるんだからご主人には意識を変えて欲しいですね😓

• 6月14日
まりこ

ゲームに2万てアホか!(笑)それならDSとかSwitch買ってやらせた方が安く済むなΣ(゚д゚lll)

• まりこ

まりこ

ごめんなさい、「息抜き」ってそんな毎日するもんですか⁇(笑)スマホのゲームはほんとギャンブルと同じで病気ですよ(´;ω;`)
    お子さん産まれてもやめないなら、家事育児も手伝ってくれないだろうし、経済的にも良いことないですよ(´⊙ω⊙`)

• 6月14日
まるこ

携帯アプリに2万円の課金は多いかなぁと思いました!
私の旦那も常にスマホゲームしてますが、課金はしてないですよ💦

• まりな

まりな

最初の頃は課金してないよーって言ってたんですが、だんだん請求額が高くなって黙って携帯の明細画面をログインしたらめちゃ課金してました💦
    最近は携帯代高くない?っていうと他にお金使わないし、そこまで管理されたくないとか言います😵

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

趣味って言われると、お小遣い内なら何とも言いづらいですね😰
    お子さんが産まれても、変わらず我が子よりゲームだったら考えた方がよさそうですね💦

• 6月14日
まりな

確かにSwitchとかのが、結果的に安く済みそうですね。
旦那さんは他に趣味も無いのでお金掛かるのはゲームの課金くらいなんですけど、お金の使い方とか価値観は人それぞれだろうなって思いつつも、くだらない事でお金使うな💢って思います。

にくさかな

課金で月2万円…💧お若い方なんでしょうか?💧早く飽きてくれるといいですね💧酒タバコパチンコオンナとかよりもいい…のかも??

• まりな

まりな

若い…でももう35になります。
    私も結婚する前は携帯ゲームやって多少は課金したりしましたけど、結婚してからは全然興味無くなりました。
    早く飽きて欲しいです、

今日も明細見たらパチスロのゲームの課金しててため息でました。

• 6月14日
  • にくさかな

にくさかな

あら💧私とあまり変わらない…💧他に使わなのが本当であれば目をつぶる…かも??💦

• 6月14日