※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

緊急帝王切開で31週2日で出産。春日部市立医療センターで9日入院後の退院流れと費用について教えてください。

おととい緊急帝王切開になり31週2日で息子を出産しました。もともと埼玉県の川口市民なのですが、受け入れ先が春日部市立医療センターになりました。とても綺麗で助産師さんや看護婦さんたちは優しくてありがたいです。ここからが質問なのですが、①帝王切開した日から9日入院とのことで、退院までの流れを教えていただきたいです。②市民外だと結構お金かかってしまいますか。お部屋の料金表はいただいたので、確認済みです!

コメント

らーらん

わたしも入間でしたが
搬送先は和光市でした!!
はやくうまれたため子供の入院費だけで12万でした!!

• かーこ

かーこ

コメントありがとうございます!またまた質問してしまいますが、出産してから赤ちゃんが退院するまで何日くらいでしたか??

• 6月14日
  • らーらん

らーらん

23日くらいです!!

• 6月14日
  • らーらん

らーらん

ちなみに1500グラムで生まれて
    退院できたときは2300グラムでした꒰ ´͈ω`͈꒱

• 6月14日
  • かーこ

かーこ

返信ありがとうございます!!
    すごい!成長はあっという間ですね👶🏻🎶うちの息子はだいたい1700gで出産して2500gで退院できるそうです!!

• 6月14日
  • らーらん

らーらん

意外とあっとゆーまでした♡
    かーこさんもこれから頑張ってくださいね😊👏

• 6月14日
  • かーこ

かーこ

2ヶ月で退院を目標としてるので、お話を聞いてなんだか気持ちが少し楽になりました😢❤︎ありがとうございます!!がんばります!!

• 6月14日
まーこ

5月に春日部市立医療センターで
予定帝王切開しました!
子どもが小さめに産まれたのと
呼吸が少し乱れていたため出産してすぐにNICUに入院になりました( .. )
なので入院中は退院までNICUに通って過ごしていました!
わたしも市民外でしたが個室にはいっても10万以上はもどってくるので
安心して大丈夫だと思います☺️

子どもは私が退院してからも10日以上多く入院していたため保険と限度額使用して10万ちょっとかかりました!

• かーこ

かーこ

コメントありがとうございます!息子も今NICUに入院しております。まーこさんも市民外だったのですね!わたしも今個室を利用しており、このままでお金が心配でしたが、安心しました😭

出産してからから20日後くらいにお子さんも退院できたのですね!わたしの息子はまだ1700gくらいなので2500gまでがんばります!

• 6月14日
  • まーこ

まーこ

安心していただけてよかったです☺️

お子さんのこと心配だと思いますがかーこさんも帝王切開後で傷も痛むと思いますので頑張ってください😢!

• 6月14日
  • かーこ

かーこ

ありがとうございます😭
    息子のためにもまずしっかりと治してがんばります✊🏻🔥

• 6月14日