※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
サプリ・健康

最近、ずっと気になってたハトムギ化粧水を購入して今、朝晩と使用中で…

最近、ずっと気になってた
ハトムギ化粧水を購入して
今、朝晩と使用中です⑅︎◡̈︎*

化粧水のあとのケアに悩んでいて…
乳液を購入するのが一番
良いと思ったのですが、
ホホバオイルをだいぶ前に
購入して以来使ってなかったのが
あったので化粧水のあとに
ハトムギ化粧水にホホバオイルを
2~3滴混ぜて乳液の代わりにしています。

これでいいのか疑問に思っていて
良かったらホホバオイルで
こんな効果を感じた!や、
逆効果だった方のお話しを
聞けたら参考にさせて頂きたいです(*´▽`*)

コメント

♡はらぺこあおむし♡

すいません、ホホバオイルじゃないんですが、
ハトムギ化粧水とニベアの青缶の組み合わせは最強みたいですよ☺

  • natsu mama

    natsu mama

    こんにちは!
    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    そうなんですか⁉︎
    ニベアの青缶も持っています(*´▽`*)
    化粧水のあとに化粧水+青缶ですか?

    • 11月14日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    化粧水のあとにニベアの青かんをのばしてそのまま塗ります!
    わたしもハトムギ化粧水使ってるんですが、いまの乳液がなくなったら青缶使うつもりです\(^o^)/

    • 11月14日
  • natsu mama

    natsu mama

    青缶てベタベタする印象があるんですが、薄〜く塗ればいいでしょうか(>_<)

    • 11月14日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    かるく手で暖めて伸ばして薄く塗ればそんなにべたべたしないですよ✨

    • 11月14日
  • natsu mama

    natsu mama

    そのまま顔にベタベタせず
    一度、手のひらの熱で溶かす感じで
    すれば大丈夫そうですね♪♪
    やってみます\(^ω^)/

    • 11月14日
kr

私は冬はハトムギと青缶で毎年乗り切ってます☺︎
ハトムギした後にニベアを手に取って体温で溶かしてから塗ってます☺︎

natsu mama

こんにちは!
コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

やっぱり皆さん青缶使ってるんですねー(*´▽`*)
私はニキビが出来やすい体質なので
青缶が合うのかどうか、
使うのに勇気がいります。笑
昔は乾燥しやすいとこだけ
塗ってました!

Meさんの肌の調子は
どんな感じでしょうか?(>_<)

じゃすみんっ

ハトムギのあとに
ニベアの青缶ではなく
ニベアソフトチューブのものを
使用しています!
肌は、混合肌なので....
青缶も良いのですが
私は、すぐニキビが出来やすいので
ニベアソフトチューブの方が
あいました!
今では、前の肌とは嘘のように
毛穴、ニキビが無くなり
キメ細かくなりました!!!
試して見て下さいっ٩(๑•̀ω•́๑)۶

じゃすみんっ

あ、何度もすみません💦
ホホバオイルは
顔ではなく、風呂上がりに
タオルで拭く前に
ホホバオイルをぬりこみ
そのあと、タオルで
ポンポーンっと拭くだけにしてます!

身体を拭く前に塗る事によって
保湿力が高まり、肌に浸透しやすいです!
今は、ベビーオイルを使用して
風呂上がりに、その方法で
使ってます!本当肌感変わりますよ!

  • natsu mama

    natsu mama

    こんにちは!
    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    結構皆さん、ハトムギ化粧水も
    愛用しているみたいで参考になりますね♡♪

    やっぱりニキビが出来やすい
    肌質だと青缶で出てきそうですねぇ〜(>_<)
    ホホバオイルの使い方は
    調べてみると様々でしたが、
    体験談をここで聞く方が
    信用できますね!
    お風呂上がりですね!
    今日早速やってみます(*´▽`*)
    気になるのが…
    ベタベタしませんか?(>_<)
    お風呂上がりはサッパリしたい派なのでベタベタしたら気持ち悪く感じるというか…
    どうなんでしょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 11月14日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    私も、ベタベタしないか
    最初は、半信半疑でしたが
    やってみたら
    さらっとしていて
    もちもちしているので
    いい感じです!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    一応、メイクアップアーティスト
    アイリストなので
    知識は、ある方です!
    是非、試して下さい!
    オイルは、少量でのびるので
    風呂上がりシャワーでながした後
    少量塗ってからタオルを
    拭いてみて下さい!

    • 11月14日