※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠高血圧の経験あり、富田林病院での分娩心配。他の病院検討すべきか。待ち時間や助産師の印象も気になる。

妊娠が分かり、富田林病院で検診・分娩希望なのですが、1人目出産の時に妊娠高血圧の疑いで少し入院したこと、会陰切開をしたことがあるので、富田林病院での分娩ができないかもしれません(´・ω・`)

実際、出産の時に血圧が190くらいまで上がったらしいです(^^;)

やはり最初から違う病院にしておくべきでしょうか?

1人目は大阪南で出産したのですが、待ち時間は長いし、助産師さんもあまり良い印象がありません。

コメント

バケツプリン

私は、富田林在住ですが、
ベルランド病院で産みました!
少し遠いですが、いい所でしたよ!^_^

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます♪

    私もベルランドは候補にあげていたのですが、主人が「遠いからダメ」と言われてしまいました( ˊ• ·̭ •̥ )

    初産で2時間というスピード出産だったのもあるけど、とも言われました(›´A`‹ )

    マタニティヨガなどもある、とHPで見たのでまた主人に交渉してみたいと思います♪

    • 6月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ベルランド綺麗になったし、個室だし最高ですよ!笑
    うちは、梅の里なのでそこまで遠くないのですが、ゆんさんの所はもっと遠いんでしょうね(;_;)
    私も2人目は一時間半で産まれたので、
    三人目の時は陣痛始まる前から来るくらいの気持ちで!!って言われてました!笑

    交渉うまくいくといいですねー💧

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    個室いいですね(*´꒳`*)
    最初、大部屋だったんですけど同じ部屋の人と気が合わず結局、個室に移動しました(^^;)

    1時間半は早いですね( ˙-˙ ; )

    がんばります(><)

    • 6月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    基本個室なんですけど、
    三人目の時は出産ラッシュで、2日大部屋に入れられました(;_;)
    隣の人のいびきうるさいし、
    前の人の帝王切開後のモニター?
    かなんかわからないけど、うるさかったです!爆笑
    仕方ないけどうるさいですよね!笑

    大部屋の方どんな方だったんですか?
    個室へ移動!お金かかりましたね(;_;)

    三人とも五時間切ってるので安産型なようです^_^

    すみません、下にPL病院の事書いてしまいました💧

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    大部屋もあるんですね!

    もーうるさいってゆうレベルではなかったです(笑)
    四六時中お腹が空けば何かクチャクチャ食べていたり、自分の赤ちゃんが泣くと大きな声で「あら〜、起きちゃったんでちゅか〜?」と(笑)

    主人に話し、「このままあと1週間この空間で過ごすのキツイ」と言うと、すぐに個室の手配をしてくれました(^^;)
    すこし割高にはなりましたが、個室に移動してからは快適過ぎるくらい快適でした笑笑

    私も長い時間、陣痛に耐えるのは未知なので、次も早いほうが嬉しいです(><)

    いえ♪
    一緒に考えてくださり、ありがとうございます!

    • 6月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    大部屋は一応切迫とか
    赤ちゃんいない人のための部屋なんですけど、満床になると使うんですよー!末っ子の時は個室20部屋以上満床でした!💧

    そんなにうるさかったんですね(;_;)
    産後ハイに1人でなってたのかもですね!笑

    本当に個室に限りますよね^_^
    3人産んで2日しか大部屋体験してませんが、懲りました!笑

    あんまり、お産が早いと出血量が早くなる傾向にあるみたいで、
    私も3人とも出血多量でした💧
    なので、辛いですけど出血考えると五時間超えくらいのほうがいいのかなーとか思ったり^_^

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    そんなこともあるんですね(><)

    ほんとそんな感じの方でした(^^;)

    もう大部屋はこりごりですね(笑)

    そうなんですか(›´A`‹ )
    私もそうだったのかな、、?
    産後の点滴の量は他の方より一袋分多かったのは、出血多量だったからなんですかね?

    でも、あの陣痛耐える時間ってめちゃくちゃ長く感じますね(^^;)笑

    • 6月15日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    点滴一袋多かったんですね!
    母子手帳のところに出血量書いてませんか?量と少量、中量、多量など^_^
    一気に子宮が収縮されるから血が多く出るみたいです!

    長く感じますねー💧
    頭挟まって出てこなかったのもしんどかったです!笑

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    中量と書いてありました!
    そうなんですね(><)

    義理の妹は16時間もかかって結局、吸引分娩だったので、想像しただけで…ですね(^^;)笑

    • 6月17日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    お返事遅くなりました(>人<;)

    中量だとまあまあ多いですね(;_;)

    16時間…気持ちが、死んじゃう💧

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    いえ、大丈夫ですよ♪
    毎回、親切にお返事が貰えて嬉しいです♪

    そうなんですね(›´A`‹ )
    だから産後、立とうとした時に血の気が引いたのかな、、?
    あの時は本当に冷や汗というか、「あっ、やばい」って思いました(^^;)

    それを聞いてたのに、自分はスピード出産だったのであれ?って感じでした(笑)

    • 6月19日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ありがとうございます♪

    ゆんさんは、富田林のどの辺に住んでらっしゃるんですか?^ ^

    出産時の貧血ってしばらくつづきますよね(;_;)
    本当に出産は、命がけですね(;_;)
    妊娠高血圧も怖いですね(;_;)

    二人目さん予定日いつですか?♡

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん


    めちゃくちゃ遅くなってしまい、すいません!(›´A`‹ )

    私は汐ノ宮駅の近くなので、ほぼ河内長野寄りなんです(´・ω・`)
    どこ行くにしても車必須です(^^;)

    次は高血圧にならないように、食事をちゃんとしようと思います(笑)

    2人目は2月予定日なので、まだまだ初期です♪
    ただ少しずつ悪阻っぽい症状が出始めているので、子どもの相手をするのが大変になりそうです(><)

    • 6月22日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    全然大丈夫です^ - ^

    河内長野よりなんですね!
    車うちも必須です!笑

    私も食事とか適当でプラス20キロでした(;_;)

    2月予定日なんですね!
    おめでとうございます㊗️

    つわり出てきたんですね(;_;)
    一人目さんもつわりきつかったんですか?(;_;)

    私も三人ともかなりきつく、
    上の子のお世話は、保育園に任せてました!笑

    • 6月22日
  • ゆん

    ゆん


    やっぱり富田林はどこも車必須ですかね?(^^;)笑

    同じくです、、(笑)
    結局元に戻せないまま妊娠したので、これ以上太らないようにしないとです(><)

    ありがとうございます!( ´ ▽︎ ` )
    1人目も悪阻が酷かったです(^^;)
    でもその時はしんどかったら寝てられたんですけど、今はそうも行かずで(´・ω・`)

    保育園!
    それも考えたほうがいいのかな〜とか最近思います(^^;)

    • 6月23日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    そうかもですねー💧
    うちなんて、車なかったらバス移動ですよ?笑

    太らないようにってキツイですね(;_;)

    悪阻も寝てられないの辛いし💧
    保育園ありだと思いますよ!!
    私は助けられたし、
    あと一人産む予定ですが、
    一人目は小学校、二人目、三人目は保育園に行かせます^_^

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    私のところはバス停さえ遠いです、、(›´A`‹ )笑
    まだ駅が近めなのが救いかもしれませんが(^^;)

    普通の食生活でも、動かないから太ると分かっていてもって感じですね(´・ω・`)

    そうなんですね!
    上の子どもがある程度大きくなると、お世話も手伝ってくれそうですよね♪

    • 6月24日
バケツプリン

PL病院は、どうですか!?

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます♪

    PL病院も候補にはあったんですが、検診時に待ち時間が長いと聞いたので考えていませんでしま(><)

    • 6月14日