※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
妊活

排卵したか不安です。基礎体温の変化から、今日タイミングは間に合いますか?クロミッドをD9の夜まで服用しました。

タイミングを逃したかも知れないです。

D10の朝から何となく濃くなりそうだったので、念のため夜も検査をしました。

このまま濃くなるのかと思っていたのですが、今日D11にはうっすらとしか出ません。

排卵してしまったのでしょうか?

ちなみに基礎体温はこんな感じです。
D8 36.59
D9 36.43
D10 36.39
D11 36.34

今日タイミングをとっても間に合いますか?

※クロミッドをD9の夜まで飲みました。

コメント

deleted user

なんとなく排卵してそうな感じもしますね💦写真だけしか見ていないのでなんとも言えないですが💦

私なら一応検査薬の線が完全に出なくなるまで検査続けてみるかなと思います🙂

  • まいっちょ

    まいっちょ

    ありがとうございます。

    クロミッドを飲むと排卵が早まったとよく見るのでかなり不安です。

    今日の夜も検査してみます。

    タイミングは今日とっておいた方がいいと思いますか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならタイミングとりますね!
    ただ、昨日の22時がピークで排卵したともし捉えるなら既に6時間たっているので私なら朝タイミング取りたいところではあります💦
    夜で、卵子の寿命が駄目になってしまったらと考えるとショックだなと😭

    • 6月14日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    説明書には検査薬が陽性をしめしてから24~48時間以内に排卵するとありましたので、まだ間に合うかもとかイイ方に考えてしまってます。

    一応タイミングとってみますね。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科の先生に聞いたところによると、排卵検査薬が1番ピークになった次の日が排卵日どのことらしいです!
    で、排卵が終わると線は薄くなるとことでした!
    そうすると卵子の寿命である24時間以内にはトライしたいかなってところですね🙂

    • 6月14日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    昨日の夜がピークとすると今日中に排卵する可能性が高いという事ですよね。

    じゃまだ間に合うかもしれないのでタイミングとります。

    ありがとうございました。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私事ですが産婦人科の先生に本来は排卵と同時に精子が待機くらいの方がいいとか言われたんですが、そんなの仕事もあるし無理だよって思った記憶が残っています!笑

    赤ちゃんが来てくれますように😌

    • 6月14日