※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_i
妊活

プロゲステロン注射と妊娠検査薬の関係について不安です。注射が陽性反応を引き起こす可能性があるか、それとも反応しないか、どちらなのか知りたいです。

こんにちは⭐︎
以前似たような質問をさせてもらったのになんどもすみません(´・Д・)」

火曜日からプロゲステロン50mgを毎日打ってて先日妊娠検査薬で陽性がでました。
昨日産婦人科の先生にそのことを伝えたら注射の反応で陽性が出てる可能性があるからまだなんともいえないと言われたのですが、ネットを見ているとプロゲステロン注射は妊娠検査薬に反応しないとか…(*_*)
どっちなのでしょう?

コメント

ラルフ

こんにちは。
プロゲステロンで反応は出ますよ。

ネットで検索直ぐしてしまう不安な気持ちもわかりますがネットはあくまでもネットでの意見です。

通院している病院の先生の言葉を信じましょうね!

私も5年間治療していましたので気持ち察します。

あまり気にせずゆったりした気持ちで…

本当に着床していたらちゃんとホルモンの値が出るのでわかりますよ!
血液検査は嘘がないので!