※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お金・保険

出産手当金の振込通知について、正確な金額や振込時期の通知は来ないでしょうか?

お世話になります。出産手当金について質問です。出産手当金(産休育休手当金?)って振り込みされる時は何か通知来ましたか?申請受理しました。って通知が来たのですが、正確な額とかいつ振り込みします。という様な通知は来ないのでしょーか?

コメント

ここね

振り込まれる2-3日前に通知来ました!

あゆ

昨日通知が来た者です🙋‍♀️
通知のハガキには、振込額と振込日が記載されていました!

• あゆ

あゆ

わたしは振り込まれる当日に通知が来ました!
    書き忘れすみません💦

• 6月14日
アマビエ

出産手当金と育休手当は別で申請受理の通知は育休手当の物で出産手当金は受理の通知はなかったと思います💦地域によってはあるのかなぁ?

出産手当金は振込当日に通知が届き中に振込金額と振込日が書いてありました💡
通知の発行日は振込日の3日前の日付でしたよ(^_^)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね。育休手当のものだと思います。出産手当金の通知も別に届くのですね。ありがとうございます。

• 6月14日
みー

出産手当金は振り込まれる前日?くらいに金額と振込日が記載されたものが届きました!\(◡̈)/