※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

40w1dで初産です。生理痛の後に腰の痛みと胎動があります。前駆陣痛もあったが強さが違うかも。おしっこの間隔がバラバラです。陣痛でしょうか?

40w1dで初産です。
これって陣痛でしょうか…?

我慢出来るくらいの生理痛の痛みの後に腰の痛みが少しきて,そのあと胎動が結構あります😰

前駆陣痛何度かあったんですが,すぐ治まったのと,痛みがここまでは強くなかったよなぁと思い…

あと関係ないかもしれませんが,ここ三時間くらい30分に一度はおしっこに行ってます😰

まだ間隔バラバラですよね❔💦

コメント

助産師さんに、陣痛と前駆陣痛の違いを聞いたら、眠れるかどうかの違いだって言ってましたよ。
眠れるなら前駆、眠れないくらい痛いのが陣痛だそうです。
でも、もう区別つかないなら念のために産院に遠慮なく電話した方がいいみたいですよ。

• ふぅ

ふぅ

分かりやすいですね!
    前駆陣痛の時は確かに最後寝ちゃってました💦
    今回も最初の痛みは全然へっちゃらで,さっきまでは寝てたのですが起きちゃいました💡
    でも生理痛が元から重いせいか,これで良いのか…?という不安が😰
    病院は五分間隔になったら連絡するように言われてるので,それまでもう少し測ってみます🤣
    ありがとうございます💕

• 6月14日
あり※

まだ前駆の様な気がします。
痛みの長さがまだ1分とかなのでまだかなーって思います。痛みが規則的になって声出るぐらいだと陣痛ですね😊もう少しですね!頑張ってください💕

• ふぅ

ふぅ

まだ前駆ですか😰💦
    確かにまだ全然普通の生理痛みたいな痛みなので余裕があります😅
    痛みの長さが変わるのですね!
    もう少し頑張って測ってみます!
    ありがとうございます💕

• 6月14日
  • あり※

あり※

寝れる痛みなら寝てくださいね。
    あまり間隔は関係ないとも聞きました、痛みの強さと痛みの長さの方ですね。わたしも一人目のとき、ふぅさんみたいな感じで間隔は5分だったんですが、痛みの長さが短くて病院行ったんだけど帰されました😹泣きながら家帰りましたね。普通に痛くて痛くてその夜から本陣が来て朝生まれました✋

• 6月14日
  • ふぅ

ふぅ

地味に痛くて寝れません😅
    あとトイレがとにかく近くて近くて💦
    良く五分間隔になったら~とかって聞きますが,痛みの長さがの方が大事なんですね😰💦
    もう赤ちゃんが大きいみたいで,来週になったら促進剤で強制的に出すって言われてるので,私もありさんみたいに陣痛に繋がるように祈ります😭💕

• 6月14日
きのこ

前駆陣痛ですね
間隔のバラつきは関係ありませんよ
私も判断でぎずに産院で確認したら
10分を1回でも超えてしまう場合は
リセットされるので前駆陣痛という
判断になると助産師さんに言われました!このまま本陣痛に繋がるといいですね😊頑張ってください😆😆

• ふぅ

ふぅ

前駆ですか~残念😰💦
    間隔のバラつきは関係ないんですね💦
    10分越えるとリセットされちゃうんですか😱
    今10分越えちゃったのでリセットだ😅
    もう赤ちゃん大きいみたいなのでこのまま本陣痛に繋がることを祈ります😭
    ありがとうございます💕

• 6月14日
  • きのこ

きのこ

同じようにこの時間帯から
    前駆陣痛はじまって夕方まで続き
    19時頃から規則的になり
    本陣痛になり夜中2時の出産だったので陣痛の合間に寝落ちしながらの出産でだいぶキツかったのを思い出します😅😅
    いつくるかわからないので寝れる時に寝といた方がいいですよ✨
    安産で産まれますよーに👶🏻💕

• 6月14日
  • ふぅ

ふぅ

ひぃ~ずっとこの痛み続いてたんですか😭❔💦
    我慢出来なくはないけど,地味に痛いので寝れません😰
    というか,寝たら遠退いてしまうんじゃ…という不安が…笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 6月14日
ふぅ

あの後すぐに本陣痛に繋がり,本日18時20分に無事出産しました‼️
親身になってお話を聞いてくださり,体験談等も交えて教えてくださった先輩ママのまんまさん,ありさん,きのこさん本当にありがとうございました😢💕💕💕