※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

虐待のニュース見てると母親は女を優先したということを結構聞きます!そ…

虐待のニュース見てると母親は女を優先したということを結構聞きます!
それを聞いて思うのは自分の母親もそうだよなーって思いました!

母のことを書くので第三者から見てどう思うか率直な意見聞きたいです。

わたしが3歳の頃に父とは離婚。
原因は浮気みたいです、母は父がしたといい父は母がしたと言ってます。
4歳の時再婚。
5歳で妹生まれる。
8歳で弟生まれる。
10歳で酔った時のDVで離婚。
母の実家の近くに小学校卒業まで住む。
13歳で内縁の夫ができ同県の違う市に引っ越す。
わずか半年で夜逃げ同然で違う内縁の夫?彼氏?のとこに行く。
13歳6カ月から18.19までその二番目の内縁の夫と住む。
わたしは20歳前に今の旦那と同棲したために家を出た。
そのあと2年ほど前に3度目の再婚しましたが妹、弟に再婚相手が虐待したために半年も持たずに再婚相手逮捕のち裁判で離婚。
いまは彼氏はいないみたいです。

わからないとこあれば質問受け付けます!

コメント

deleted user

すごく失礼ですが…
お母さんは男の人に依存していないと生きていけないのかと思います…。
相手がいる事に幸せだと思っているのでしょうね…
多分この先も同じような感じだと思っちゃいますよね…
下の兄妹たちが心配です…💧

  • さくらママ

    さくらママ

    全然失礼ではないです!
    その通りなんだと思います。
    妹が男の子とあってるとすごい干渉してます。携帯見たり相手の子にラインしたりしてます。
    弟はまだ女の子と交際などはないのですが( ; ; )

    • 6月14日
ЯK

男運の無さ、男がいないと生きていけないのかなって思いましたすいません🤧

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!
    謝らないでください、その通りなんだと思います。

    • 6月14日
deleted user

私の親は離婚してるので
何も思わないです!!
女はいつまでたっても女だしお母様は子供に手を挙げたり捨てたりしてるわけじゃないし...

子育てでおかしくなるより
好きなことしてくれるお母さんの方がいいですもん♥

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも運は悪いな思ってしまいました( 笑 )すいません( 笑 )

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですかね。
    手はあげてますよ、もちろん無意味ではなく悪いことした時ですが。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことした時に手を上げてるなら...

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    今となっては異常かもしれません。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の親になると考え変わりますよね...

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです。いままでされてたことみてたことが異常なんじゃないかと思えてきました。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は殴り合いの喧嘩して
    中学生の時父の方に家出しましたが、
    今でも仲良くたまに連絡取ります!

    当時はくそばばあ しね
    とか思ってましたが、どんな事があっても私の母はその人なんだな!思ってますよ!!

    (口悪くてすいません)

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    どんなことがあっても母親、そうですよね!
    今ではその母親が恥ずかしいです。

    いえいえ!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし、同じ立場だったら
    恥ずかしい母親でよかった!
    と思うかもしれません!!

    私はあんなにはならないと...ひとつの目標として!

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほど!
    反面教師としてみればいいですね!

    • 6月14日
ちーびさん

うちの母親は最初から最後まで女でしたー!
ころころ男かわるし 新しいパパよ~って毎回いわれてました!
とにかくモテるひとでもう何人見たかわかりません。

男と一緒になるために うちの親権を捨ててまで
男選んだ母親です!

気分で家に帰ってきて 母親して~って感じでした!
うちは小さい頃から 親戚中の家を転々としてました。

小さい頃から母親といた。っていう感じはないです

いまはもう亡くなりましたが 散々されましたが
お葬式のときはわんわん泣きました。

どんな母親でも母親は1人だな~と思いました。

自分の話ですいません😂
世の中いろんなひとがいますよね

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    親権まで手放したんですか。

    いえいえ!貴重なお話ありがとうございます!

    失礼な質問なんですが、そんなお母様を恥ずかしいと思いますか?

    • 6月14日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    そうです! 親権手放したくせに
    その男と別れてからその足でうちを
    学校に迎えにきましたよ~!笑

    恥ずかしいとは思ってないです!
    女としては輝いてたんだな!って思います😂

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    それは驚きですね💦

    そうなんですね!
    女として輝いていた!そう思えるんですね!すごいです!わたしは母のこと恥ずかしいと思ってしまいます( ; ; )

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

女を優先していると思います。
はっきり言ってしまうと、
女を優先しているどうこうよりも、している事がどういう事かも分からない、低所得の頭の悪い女なんだろうなというイメージですね😔

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!!
    その通りなんだと思います。
    率直なご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
yuki

まさに典型的な依存タイプのシングルマザーですね。

でも、お子さんを守ろうとしている感じがまだあるのでその辺の覚悟はしっかりしているのかな?と少しは感じました。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!その通りなんだと思います!

    そうですかね💦

    • 6月14日
okana*

子供のためを思って再婚は諦めようと思う母親もいると思いますし、逆に再婚する人もいると思います。
でもさくらママさんの場合は、子供のためを思っての再婚じゃなさそうですね( ; ; )
自分一人では生活できないから不安、前回の離婚で辛い目にあったので、もう一度再婚して幸せな生活というものを味わいたい、誰か支えになってくれる人がやはり欲しい、もう一度女として幸せになりたい、好きな人が出来て相手も愛してくれたから。。。
こういう理由かなと思いました😓

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね!
    子供のためではないですね💦

    そうなんでしょうね。

    • 6月14日
ママリさん

典型的な、ダメ男を捕まえるタイプの女性ですね😂
結局それはそういう人を選ぶ本人に原因があるわけで、よくある幸せになれない女性って感じがします(>_<)
母親の自分よりも、女の自分が大切、母親以外の自分を見て欲しいって感じでしょうか。。
振り回される子どもがかわいそうって思っちゃいます。率直に言いすぎてたらごめんなさい(>_<)

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!
    その通りなんだと思います!
    振り回されるこっちの身にもなってほしいと何度も思いました!
    いえいえ!率直なご意見ありがとうございます😊

    • 6月14日
うべ

実母 継母 継子

  • うべ

    うべ

    間違えて書いてしました💦すみません。

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!大丈夫ですよ!

    • 6月14日
さかさかさ

まわりにいました。友達の継母が、いまだにてんてんとしてます。
70くらいですが、、、

経営者一家ですが、
結局本妻の長男じゃなく、継母の息子が継いでます。

義妹も二回めで長男長女は前旦那のこ、次女が今旦那のこです

かわいそうだなって思っちゃいます。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    70歳でもなんですね💦

    親を見て育つからやはりそうなるんですかね。そうはなりたくないと思ってはいます。

    • 6月14日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    さくらママさんは
    しないですよ。
    つらい思いされてるから。

    • 6月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そう言っていただけると嬉しいです!

    • 6月14日
ももかっぱ

失敗を学んで男を見極めるって事ができずに繰り返してる気がします
自分は悪くない相手だけが悪いって思って反省もないまま男なら誰でもいいって感じます連れ子がいるなら尚更気をつけると思うけど…

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!
    そうなんだと思います💦

    • 6月15日