※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠30週で、お腹の上部に痛みと張りを感じます。横になると治まりますが、頻繁に痛むので病院に電話すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?来週の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠30週になります。最近少し家事や歩いたりご飯を食べた後などにおへその上腹部にチクチク?ジンジン?お腹の内側から針で刺されたような痛みがおきます(TT)同時にお腹も張ってるような気がします。。横になればいつのまにか痛みが治まりますが頻繁に痛むので投稿させていただきました!来週の月曜日に検診がありますがそれまでに病院に電話したほうがいいのか、、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
#妊娠8ヶ月#30週目#上腹部痛#上腹部

コメント

mmmmmm

私もありました‼️
何か焼けてるような痛みだったりもしました!

• ひとみ

ひとみ

確かに火傷してるみたいな感覚になります!😭

• 6月14日
R·ᴥ·

お腹が張っているのでわないでしょうか?
張るとチクチクジンジン私もしました!
でも横になれば治まっていたので
張っているだけだと思いますよ!でも一応
次の検診時に張りを治める薬を貰った方が
いいと思います!私も処方してもらいました( ᐛ )

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😭少し安心しました!張り止めの薬貰おうと思います😊

• 6月14日
くまりん

私もよくあります(^ ^)

ただ、私の友達でおへそが痛くて切迫だった子がいるので、あまりに痛みが続くようであれば(心配であれば)病院に電話したほうがいいと思います💦

• ひとみ

ひとみ

そうなんですか!油断は出来ませんね😢我慢出来なくなるようなら電話してみようと思います!🙇🏻‍♀️

• 6月14日
ぽん

こんにちは、私も同じ週数で、しょっちゅうそれ起こります。地味に辛いですよね~!検診の際に相談したら、子宮が大きくなったことで他の臓器が常に圧迫されていて、その圧迫が何かの拍子(食事や家事などの身体の動き)に刺激されてジンジンチクチクという痛みになるということでした。赤ちゃんや子宮に関わる痛みではないと知ってホッとしましたよ~!でも何かあるといけないので、ぜひ検診でも聞いてみられてくださいね!

• ひとみ

ひとみ

詳しくありがとうございます😭💕全体が痛むのでなく一箇所が集中してズキーッと痛むので辛いです💦陣痛に比べればきっと比ではないんでしょうが。。😱少し安心しました!また検診の時聞いてみます!お互い出産頑張りましょうね🤰✨

• 6月15日