※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

こんな私に喝をお願いします。帝王切開から帰宅後里帰りせず、義理両親…

カテゴリ違ったらすみません。
こんな私に喝をお願いします。
帝王切開から帰宅後里帰りせず、義理両親、両親に頼らず家事と子育てをして8ヶ月。育休中に1度里帰りを2週間しようと決め飛行機にて出発する1週間前から旦那さんの不明熱。病院通いや仕事を送り迎えして里帰りやめようかとしましたが、せっかくだからと旦那さんに後押しされ里帰りするも、旦那さんの熱は良くならず。病院で調べた結果食事治療が必要そうなので、早々に切り上げて帰ろうと思ったけれど、その間いつの間にかお義母さんが家に来てました。結局1週間里帰りをして帰ることになりましたが、お義母さんがいて安心する反面とてもさみしい気持ちになってしまいます。私って頼りにされてないのかなと。またお義母さんがくる予定なかったので部屋の片付けなどもあまりしてない。
すごく感謝しなければいけないのに、自分がいない間にお義母さんがいることにこんなに抵抗を感じてしまう自分がとても情けないです。

コメント

ジョージ

義実家は近くなのですか??
いいじゃないですか☺️育児に+食事治療となるとまなさんがしんどくなりますよ💦
甘えましょう!!
8ヶ月もどちらにも頼らず育児も家事もされてきたまなさんを私は尊敬します✨

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    返信遅くなって申し訳ありません💦
    義実家は新幹線で3時間かからないぐらいの距離です!
    やはり素直に甘えるべきなんですよね!ちょっと家事、育児➕旦那さんの病気で少しいっぱいになってきてた所はあったのでそう思うようにします!
    尊敬なんて言っていただけてすごく嬉しいです(T ^ T)
    ありがとうございます😊

• 6月14日
(❁´3`❁)

私も、自分がいない間に義親が来てたら嫌ですね…
旦那さんがまなさんに頼らなかったのは、実家でゆっくりしておいでっていう優しさなのかなーと思います💦
でも旦那さんも一人ではどうにも出来なくて、義母に言ったのかも。でも、やっぱり嫌ですね〜💦
頭では理解できるけど、心がついていかない…

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですよね。里帰りしてなかった私にゆっくりしておいでって優しさもあり、自分の息子が心配なので、今回は仕方ないなど頭では色々理解できるんですが私がいない状態で家にお義母さんがいることにやっぱり心が付いてかなくて…。
    ずーっと気持ちがぐるぐるしてます。
    旦那さんは1人で大丈夫と言ったみたいなんですが、お義母さんが急に新幹線に乗ってきてたみたいで…。結局食事面で来てもらって助かってるみたいなんですが😓

• 6月14日