※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

明日息子の100日のお食い初めの予定がありますが、喧嘩して別の部屋にいます。お食い初めは100日の日にしないといけないですか?仲直りしてからやっても遅くはないでしょうか?お食い初めをしたことがありますか?

明日息子が100日でお食い初めの予定だったのでさが、両親と喧嘩してしまい、今別の部屋にいるのですが
みなさんはお食い初めやりましたか?
あれって100日の日にしないとだめですかね>_<?
仲直りしてからやっても遅くはないですかね?

コメント

ちゅん⑅

遅くないですよー( ^ω^ )

私も予定が合わなく2週間後ぐらいにします⑅

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうですか(*´罒`*)
    わたしも仲直りしてからやります

    • 11月14日
deleted user

100日目でなくても
自分たちの都合で
大丈夫ですょ~(*´ω`*)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    良かったです(。>ω<。)

    • 11月14日
のーさん

必ず100日目じゃないとだめ!
という決まりはないですよ(^^)
誰でも家庭の都合がありますから
100日目付近で〜
ぐらいで大丈夫だと思います(^^)
よっぽどこだわりがあれば
なんともいえませんが(´ω` :)

うちは旦那の仕事の都合で
100日目より前に
お食い初めやっちゃいますよ!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なるほど!!!
    ありがとうございます!
    仲直りしてからやります

    • 11月14日
maricco

ぴったり100日ではしなかったですよ!
旦那の仕事や親の都合ありますし。
うちは30日のお宮参りとかもしてないし、気持ちが大事だと思いますよ(^^)
早く仲直りできると良いですね!

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    都合ってありますもんね(。>ω<。)

    • 11月14日
なかちん

ピッタリ100日じゃなくても大丈夫だと思いますヽ(*^∇^*)ノ 
私は主人と予定が合わず100日過ぎてからお食い初めしましたよ(笑)

ご両親さんと早く仲直りできると良いですね(*´∀`*)

うさぎ

全然100日目じゃなかったです♪
そして延びたら延びたで、長生きしますようにっていうお願い的な役割もするみたいですよ(*^^*)

ご両親と早く仲直りできますように✨
子どもいると両親にイライラしたりしますよね…私も多々あるので…( ; ; )

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    イライラしますよ(^_^;)
    両親は抱き癖ついたとかこのこは聞かないこになるっていわれたり…。

    • 11月14日