※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについて相談です。10ヶ月の赤ちゃんにバナナやパン、牛乳だけではよくないでしょうか?皆さんのメニューを教えてください。

生後10ヶ月です!朝ごはんのメニュー皆さんどうしてますか?朝は忙しいのでパンとかバナナとか牛乳だと助かるのですが|ω・`)バナナだけ。パンだけ。牛乳だけ。だとさすがによくないのでしょうか?皆さんのメニュー参考にさせてください☺️ちなみに牛乳はもう飲めます☺️

コメント

二人娘

うちは毎日フレンチトーストとバナナとヨーグルトと野菜ジュースです!
牛乳飲んでくれるの羨ましいです!
うちの子拒絶するので…(*_*)

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね|ω・`)ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日
にゃーち

パン、チーズ、牛乳or野菜ジュースとかで
済ませちゃう事が多いです😅

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日
a..k

忙しい時はパンを小さく切って1人で食べて貰ってますよ!
栄養面は心配ですが、昼夜はしっかり栄養とれるようにしてます!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

栄養面には気をつけなきゃですよね!ありがとうございます☺️❤️

• 6月14日
ぽんず

朝ごはんは、パンだと1人で食べてくれて楽なので食パン率が高いです(*•᎑•*)❗️今日は冷凍ストックしてる野菜スープを一緒に飲ませました☆
パンだけならまぁまだ有りっちゃあ有りかな?って思いますが、バナナだけ 牛乳だけ はさすがによくなさそうな気がします😥💦

私ズボラなんで基本適当ですが、一応ご飯とおかず、パンとスープ、みたいに2種類は用意するようにしてます!飲み物は毎回麦茶です😌

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

さすがにバナナだけとかは良くないですよね|ω・`)ありがとうございます😊❤️

• 6月14日
たろ

最近はドリアとかバターライスのようにしてます。

フリージングした野菜なんでも解凍して、タンパク質もおかゆにドボン!味付けをバターでするか、ホワイトソースでするかの違いです😊
ホワイトソースは和光堂さんばんざい笑

あとはよく、しらすと野菜をご飯に混ぜてあげてます。しらすの代わりに納豆なんかも楽です^_^

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
あかねん

凄いですね🙄もう牛乳飲めるんですね!うちはまだ牛乳試してなくて、明日1歳になるので、牛乳デビューしようと思ってます!
でもまだ1日20ml〜30mlとかですよね?
うちの娘の朝ご飯は、パンとヨーグルトと果物あげてます😊
パンだけとか単品はうちはなしですね😅

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

食べる量もすごくてもう牛乳飲ませてます☺️少しですが|ω・`)
    ありがとうございます😊❤️

• 6月14日
RASIA

朝はパンと野菜たっぷりスープとバナナ半分🍌です✨

パンだけ、バナナだけってのはうちもないですね😅

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
み

パンって楽ですよね!
パンだと、フルーツとヨーグルトとかあげる事が多いです☻もう牛乳飲ませてるのですか?

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

楽ですよね☺️
    食べる量もすごくて牛乳あげてみてくださいと言われたので少しですがあげてます|ω・`)

• 6月14日
まる

パン+野菜スープ+果物orヨーグルトにしてます😌大人でも食事は朝重点した方が良いというくらいだから子供もだよね?と思って朝はバランス気をつけてます。と、いってもパンを食べてもらってるあいだにフリージングした野菜を解答して味付けるので15分もかかってないです😊 基本は娘が起きる前に起きて作っちゃってます。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
  • まる

まる

忙しさもですが子供の体作りに勝る優先することって無いと思って他を諦めてます。鉄分は意識しないと今の時期は特に良くないと言われたので納得やほうれん草+するだけでも違うと思います!

• 6月14日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます😭❤️

• 6月14日
サナ美

パン、野菜スープ(かぼちゃだったりコーンだったりです)が多いです^_^
ヨーグルトをプラスするか、野菜スープにたまに魚混ぜたりでたんぱく質は補ってます。
前日の夜にスープ作って冷蔵保存し、朝チンするので、起きたら5分ほどであげられるようにしてます(^-^)
牛乳は上の方と同じで1歳からあげるつもりなので、メニューには入ってません(^^;

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
双子とワンコmama♥️

うちの朝はもっぱら納豆ご飯とヨーグルトで終わりです(笑)

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
れあまま

パン食べてくれるの羨ましいです😭
我が家はパンはダメなようなので納豆ご飯、お味噌汁が多いです☺️

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月14日
ひさえ

毎朝バナナ、きな粉ヨーグルト、食パン、たまに豆腐と野菜のお焼き作ってます😊
パンって簡単だし、有難いですよね!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月15日
ななみ

パンも牛乳も大丈夫なの羨ましいです😭
うちは粉ミルク使って作るミルクがゆすら拒否ですよ😅💦
パンも歯がまだ1本もないからかじれなくて食べにくいみたいで時間もかかるから嫌がります
なのでもう朝はめんどくさくて
BFに頼りっきりです💧
朝からバナナとかフルーツは上の子も欲しがってご飯食べなくなるので😭

• りーにゃん

りーにゃん

横から失礼します。
    同じ誕生日だったのでつい送ってしまいました‼😂
    離乳食のメニュー、本当に悩みますよね‼

• 6月14日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね😭ありがとうございます😭❤️

• 6月15日
かずママ

うちの子も10ヵ月です!
パン、ヨーグルトかバナナ
もしくは、市販のベビーフードの混ぜごはんや、餡掛けをご飯にかけたり...

栄養的には1週間で見た時にバランス取れてればいいらしいので、仕事の日の朝は思いっきり手抜きです。
それこそグズった時は時間ないのでバナナだけ、ヨーグルトだけの日もあります。
保育園で午前のおやつがあるので、まぁ多少少なくてもいいかって思ってます(><)

お弁当の日は残りをあげたりするのでちょっと豪華ですが💦

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月15日
ママリ

朝は毎日納豆ごはんとバナナだけです。笑
納豆の買い置きが無かった時にはフリーズします🤣

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 6月15日