※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りし、360度回転して怖くなり、ベビーサークルかビニールプールで対策を考えています。他の対策を教えてください。

6ヶ月の娘がいます。
寝返りしマスターして、お腹を軸に360度回転して好きなところに転がっていきます。
棚や壁にぶつかっていきそうで怖く、ベビーサークル購入を検討しています。
ネットで調べていたら大きめのビニールプールを代用している記事がありました。実際に使われてい方いらっしゃいますか?
木製などの柵タイプもぶつかったり手足が引っ掛かるかなと思い悩んでいます。
よろしければ、みなさんのお家での対策も教えていただきたいです。

コメント

ママリ

サークルを買うよりも、家の整理をするのが手っ取り早いです😊
壁にぶつかって悩んだりしてないですが、心配であれば、クッションを置いとくなり、ソファを壁付けにすればいいかなぁと😊
サークルは私が出たり入ったりするのが面倒だし、すぐに使わなくなりました🤣
プールですが、空気を入れてると幅をとるし、埋もれちゃって危なそうです😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは木製のサークル買いましたよー!
つかまり立ちとかしだしたら
木製のがしっかりしてるので
役にたちましたー!

ぶつけるのはもう、仕方ないですよ(><)

ままりん

サークルに入れると狭いので結局クッション製じゃないとすぐぶつかりますし、今後のために広いスペースを取って危なくないように場所を確保してあげたほうがいいです!
壁はぶつかりますが仕方ないです。
机や椅子の脚の角が丸くない場合は寝返りの勢いで角ぶつけても危ないので、コーナーガードつけるかタオルで巻いておきましょう♪

とりちゃん

アパート住まいです。

扉が無い本棚(高さ1m程)には、重要な書類などをファイルしたものや、文房具をボックスに入れたり、爪切りなど日常使うものを入れたものを置いてます。
前面を覆うように布をかけ、マジックテープを棚と布の両端につけ、簡易的ですが開かないようにしています。

テレビ台には何も置いてなかったのですが、アパートの家主がネットの回線をひくのでその機械を置くことになってしまい、同じように布で、こちらは両面テープで止めてしまってます。

あとは、台所とリビングにしてる部屋との間が引き戸なので、そこにゲート(つっぱり棒みたいに固定できて、柵ではなくネットになってる)を置いて、ドアを開けて姿見えるけど台所には来れないようにしています。
ドアも閉められます。

もう一つある棚には何もせず、散らかしてもいいように娘の絵本やおもちゃを置いてます。
ベビーサークルは置かず、ドアで仕切られてるリビングと寝室にしてる部屋は自由に行き来できるようにしてました。

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます。
家の整理をして、危なくないようにしてみます(^O^)
クッションでも対策できそうにないときはベビーサークルなど検討してみようと思います。