※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ほぼ母乳の混合で授乳してます。出産してから、授乳してると痩せるって…

ほぼ母乳の混合で授乳してます。
出産してから、授乳してると痩せるって言うし〜☺️もう体重増加気にしなくていいし〜☺️(気にしないといけないけど🤣)と完全に気が抜けてしまい、実家で常にお菓子がストックされてることもあり、1日アイス3個に、スナック菓子やチョコレートを気がつくとずっとパクパク食べてしまってました😭
今日は母乳がやたらベタベタしてることに気付き、これはかなり糖分高くなってしまっているかも💦
もしかして乳児湿疹がよくならないのも、赤ちゃんが便秘がちになってきたのも、飲んでもすぐまた泣くのも、私の食生活のせい!?
うまれてすぐのとっても大切な時期に偏った栄養を与えてしまったのではと心配です、、。将来生活習慣病になりやすかったりしないかな💦
今から改善しても取り返せますかね💦
とりあえず今からお菓子断ちします😭
よかったら食生活で気をつけてることや、こんな食材がいいよ〜とかもあったら教えてください。

コメント

はるか

お菓子やめられないですよね〜😂
改善されてるかどうかは
分からないですけど
とりあえず毎日サラダは
食べるようにしてますね!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ついつい食べちゃってました💦
    サラダでお腹満たすとヘルシーですよね!調理も簡単ですし✨
    ありがとうございます😊

• 6月13日
Mana

授乳中お腹すきますよね😂
でもさすがにアイス3個はたべすぎですwwww
お腹すいたら小さいおにぎりとかお米を食べたら良いかもしれないですよ🎶

• ゆきだるま

ゆきだるま

食べすぎですよね🤣朝昼夕と一個ずつ、しかもファミリーパックの小さいのじゃなく、普通にある程度大きさあるやつです 笑
    お米って母乳にいいんでしょうか😳✨腹もちよくていいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日

やめれないですよね〜〜😂
私も、育児って思ってるより大変だし息抜き〜って自分を甘やかしまくってます(笑)
私が出産した病院は乳房外来があって、入院中もみっちりおっぱいケアをしてくださるところだったんですが、根菜類、お米、そして水分が大切!甘いもの、カレーや唐揚げなどの油分たっぷりの物はおっぱいにも赤ちゃんにもよくないからね!!!とおっしゃってました☺️
具沢山の味噌汁にご飯が簡単にたべれて栄養もあっていいんだそうです〜

• ゆきだるま

ゆきだるま

乳房外来っていいですね✨
    甘い物や油ものはやっぱりよくないんですね😭主食くらいの勢いで摂取してました💦なんで今まで母乳によくないのではと考えなかったのかと悔やまれます😭
    詳しくありがとうございます😊
    具沢山の味噌汁、簡単だしおいしいしいいですね!毎食食べれるようにしたいです💕

• 6月13日