※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranko0206
お金・保険

旦那が出産祝いでプレイステーション4や子供服をもらった。お返しに悩んでいる。プレイステーションはカタログギフト、子供服は5000円相当の品、バッグは菓子折りがいいか。皆さんは何を差し上げますか?

旦那が職場の方から出産祝いだと、品物を頂きました。
1人は、旦那がゲーム好きだからと、プレイステーション4本体とソフトを
もう1人は、子供服と、婦人用バッグのセットです。
2人とも、お返しはいらないと言ったそうなのですが、そうはいかないと思っています。
プレイステーションは高額なので、カタログギフトがいいのかな?とか
子供服は5000円相当だとわかったのですが、婦人用バッグは値段がわからず…
菓子折りあたりで 良いのでしょうか?
皆さんなら何を差し上げますか?

コメント

あおまま

私なら子供服と婦人用バッグの方はすこし安めのカタログギフトで渡します!
2人とも同じ職場の方ならあまり品物自体には差をつけない方がいいのかな..なんて思っちゃうので!

たろちゃんママ

仲の良い方なおうちに招いてごはんをご馳走するとかでもいいと思いますよ☆
そのご馳走したものの金額によりますが、帰りに菓子折り渡してもいいと思うし☆
相手が結婚されてるならカタログギフトもいいと思います!
独身男性ならカタログギフト渡しても見ない可能性もあるし(>_<)

ranko0206

なるほどです。
結構こじんまりとした会社らしいので、たしかに、もらうのも、あげるのも目につきますよね。

ranko0206

職場のかたは職場だけの関係です。
仲良く仕事しているらしいのですが、旦那が人と接することが苦手なので食事もほとんどいきません。
あと、職場のかたは旦那以外全員独身です…
なので、うちに呼んでごはんとかもないですね。
旦那自体が接待嫌いなので…
カタログギフトが使えないのは予想外でした💦

みー ♩

2人とも同じくらいのカタログギフトもしくは菓子折りで、プレステの方にはご主人からちょっとしたもので良いかなぁと思います。
タバコ吸う方ならタバコ1カートンとか別で(*^^*)

主人がゲーム好きでプレステくれたなら、私個人の考え方ですが、家庭からはそんな高額なお返ししません。

すうううううさんもおっしゃるように、同じ職場ならあまり差はつけたくありませんし、だからと言って高額なモノをあげたのに…とか思われても嫌なので^^;

もちろんプレステの方への主人から別で…というのも主人のお小遣いから買えとはいいませんが、その方には主人からということで個別に渡してもらいます。

Lynn

出産祝いにプレステ4ですか(꒪ȏ꒪)

そのチョイスは初めて聞きました(笑)
普通に現金で貰った方が嬉しかったですね(^^;

カタログギフトもしくは、お酒を飲まれる方ならビール券などでも喜ばれるかと思います◡̈♥︎
子供服を頂いた方には菓子折りで大丈夫ですよ♪
私ならロイズなどメーカーの菓子折りにすると思います(*^ω^*)

ranko0206

なるほどです。
旦那にはお小遣い渡してないんです。
妊娠してからは、ガソリンのおつりを缶コーヒー用に使う程度で、缶ビールとおやつがあればあとはいらないという感じで居てくれるので。
職場のかたはお酒飲まない人、お菓子食べない人、いろいろあるみたいなので、改めて旦那に聞いてみますね。

ranko0206

多分ですけど、皆さん独身の職場なので、あくまで旦那が喜びそうなものをくださったのだと思います^^;
現金だと卑しく見えてしまうのでしょうかね?
半返しということもありますし。
ロイズは旦那も好きです。
地方のお菓子も、いいですよね。