※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊活

妊活2年目でクロミッド服用中。排卵について教えて欲しい。副作用で内膜が薄くなると元に戻る?

妊活を始めてそろそろ2年です、、病院へ行くのが少し遅いかもしれませんが先月思いきって産婦人科に行ってみました。
ホルモン検査は異常なし、基礎体温も2層式、
生理周期も安定していますが
内診したところクロミッドを服用して下さい。
とのことで初めての薬で不安もありましたが
D5から5日間、1錠を服用しました。

D19の卵胞チェックで10ミリでした。
そのときに
あんまり育っていないから次から2錠に増やします。と言われ今月は2錠を服用予定です。

人によって異なると思いますが
1錠から2錠にすると育った!という方
いらっしゃいますでしょうか?

また服用して何日目くらいで
排卵したのか教えていただきたいです(*´-`)

クロミッドの副作用をみていると
内膜が薄くなると聞いたのですが
薄くなった内膜は元には戻らないのでしょうか?

質問が多くてすみません(/´△`\)

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は逆に育ち過ぎちゃうので
1錠3日でした💦
なのでその辺りは解答出来ずごめなさい。

クロミッドの服用で内膜が薄くなりますが
服用をやめたら
内膜の薄さは戻って来るので
安心してください!!

  • ろろろ

    ろろろ

    やめたら戻るんですね😌
    安心しました!
    ありがとうございます💕

    • 7月10日
deleted user

クロミッド1錠じゃ足りず2錠飲んでました‼
2錠になってからは生理開始日から13、14日くらいで排卵になりました。
内膜は薄くなるっていう副作用があるみたいですが、そのうち内膜をふかふかにする薬を処方されるか注射を打つようになるかもしれません‼
クロミッド9周目で妊娠しました😄

  • ろろろ

    ろろろ

    ふかふかにする薬があるんですね😌
    2周期目ですが生理から17日目に排卵しました😉

    • 7月10日