※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日より早まった方に質問です。お腹の大きさが早産に関係するでしょうか?

初産で予定日より早まった方に質問です👶❤️
何か早く生まれるような特徴や原因てありましたか?

私はもともとポッチャリしてたのもありましたが
妊娠8ヶ月の頃から腹囲が100あり今も100あります🤣
(最初に大きくなりすぎたせいか今はあまり変わってませんが💦)
胎児は35週目で2350でした!

周りからお腹が大きいから早まるかもね〜
なんて言われることも多々ありますが
実際お腹の大きさは関係するんでしょうか?🙄

コメント

かーくんmama

お腹の大きさは関係ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないんですかねー🤣✨
    これ以上お腹が大きくなると考えると早く生みたいと思ってはいたんですが、こればかりはタイミングですね!!

• 6月13日
べび

多分お腹の大きさは関係ないと思います💦子宮効果の柔らかさとか子宮の収縮が影響してくるのかな?と思います☺️お腹が頻繁に張らないと陣痛は促されませんし、多分37週の正産期に入ったら陣痛促すために、お腹が張ってもいいから歩いてくださいって言われることが多いですよ😃
私は股関節ストレッチや湯船にしっかりつかって身体を温めめておくことを毎日続けていたら37週のころには子宮口4cmも開いていてすぐ産まれるかもと言われていました🐣結局卵膜が丈夫だったみたいでなかなか破水してくれなくて39週で陣痛来ましたが痛みに気づいた頃には子宮口7cmで五分間隔から始まって焦りました笑
無事に赤ちゃん産まれますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで切迫とは言われたことないですがお腹が張るので36週目に入るまで張り止め飲んでました💦お腹は張りやすいとは思うので、正産期に入ったら運動も頑張ってみます❤️✨

• 6月13日
まろん

私はみんなにお腹ちっちゃいね〜って産まれるまで言われてました!
赤ちゃんは大きい方だったんですがあまり目立たなかったです!
ですが予定日5日前に出産しましたよ👶

臨月入ってからは定番ですが、スクワット雑巾掛け散歩と動き回りました🚶‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く生むには迷信かどうか別として、運動はしといた方が良さそうですね😆💕来週37週目に入るので頑張って動こうと思います!

• 6月13日
ダダンダン

全然お腹目立たない状態で臨月を迎え、2周半早く出産しました😊
早く生まれるといいですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週半は早いですね😆💕
    私も正産期に入ったら早く生みたいですが、気長に待とうと思います!!

• 6月13日
なー

1人目は2週間早く、
2人目は3週間早く産まれました👶
特に何もしていませんでしたが、
毎日のように◯日に産まれてきてね~!!なんて話しかけてたら2人とも言ってた日にちに産まれてきてくれました🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですねっ😆❤️
    いつ生まれてもいいように心の準備はしておきます!!

• 6月13日
イヌヅカ。

予定日より2日早く産まれました!
それまで何回も運動禁止を言われたり、激しめの前駆陣痛で病院に行ったりしてました🙄

先生も正期産入ってすぐ産まれると思う。と言い切るくらい早く産まれそうだったのに、いざ正期産入ったらなかなか産まれてこず…🤣先生もビックリしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングって難しいんですね🙄💦
    赤ちゃんが産まれたいときに産まれてくるんだとは思いますけどそれまではソワソワしますね🤣🤣✨

• 6月13日
みーたま

お腹の大きさは関係ないですよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの話聞いて私もそー思いました🤣🤣✨

• 6月13日