※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

乳児湿疹で、市販のクリームを使った経験がある方いますか?症状が酷くない場合、お医者に行くべきでしょうか?

乳児湿疹ができ始めました。
よく洗う事以外で
何が出来ることありますか?
あまり酷くはないと思うのですが、
お医者に行くべきですか?(┯_┯)

赤ちゃん用の市販のクリームを塗った方などいますか?

コメント

萌

酷くないなら、洗って様子をみてそれでも酷くなったら病院でお薬もらうと良いと思いますよ😊
市販のは合う合わないがあるので、使ってません💦
下の子は酷くなったので、1ヶ月検診の時に薬出してもらいました😊

まりも

洗いすぎてもだめなので
石鹸つけて優しく洗って
十分すすぐことですかね(*´◡`*)
うちの子も出来て、すぐ消えては違う所に出るを繰り返していました!
顔全体に出て結構酷かったですが3週間くらいかなー?で消えましたよ♫
わたしはママ&キッズのローションを朝晩塗っています◎
程度はそれぞれですが、赤ちゃんみんなに出来るので心配ないですよ♫
どれくらいで病院に行くかはママの判断によります*.*

あず

わたしは夜しっかり泡で顔洗ってあげて、その後多めにアロベビーってゆうローションクリーム塗ってあげてます!
朝は起きたら顔拭いてあげて、またその後アロベビー塗ってあげてます💁‍♀️
それ続けたらすぐ治りました👏

ひま🌼

私は石鹸を赤ちゃん用の固形石鹸に変えて、泡立てネットでよく泡立てて洗い、しっかり流してあげたあとにピジョンの保湿クリームを塗っていたら1週間で綺麗に治りましたよ😊
黄色い汁のようなものも出てしまい結構酷く荒れていたので心配だったのですが、これだけで本当に改善されたので試してあげてください❤

ha♡♡

うちの子もそんなに酷くなかったんですが私が気になったので小児科行きました😊
顔と頭だけ牛乳石鹸を泡立てて洗って、
ヒルドイドローション出してもらったやつ塗ってたらすぐに治りました(✩´꒳`✩)