
フルタイムで働くママさんへ。仕事で晩御飯や就寝時間が遅くなる方いますか?夏から勤務時間が遅くなり、同じような状況のママさんに励ましを求めています。
フルタイムで1〜2歳児を保育園に預けて働いているママさんに質問です!
仕事の関係上、お子さんの晩御飯や就寝時間が遅くなってしまうママさんいらっしゃいますか?( ; ; )
だいたい何時ころになっていますか?( ; ; )
夏から仕事のシフトが変わり、18時までの勤務になり、通勤など合わせると晩御飯が19時を過ぎてしまうので就寝時間も遅くなりそうです。。
しょうがないとは思っていますが、同じく遅くなりながらも頑張っているママさんを励みにしたいと思い投稿しました!
- ポニー(2歳9ヶ月, 7歳)
コメント

ぶらうん
今は産休ですが、それまでは19時前後に、遅い時は20時前に保育園にお迎えに行っていました(>_<)
わたしも睡眠時間が気になっていて、なるべく21時までには寝てくれるように(それでも遅いですが..)、帰ってからご飯→お風呂までをとにかくざーっと終わらせるという感じでした(>_<)

りんご
今は産休ですが、フルタイム勤務の時は、
18:30過ぎにお迎え
19:00 晩御飯
19:30 お風呂、歯みがき
20:30 読み聞かせ
21:00 就寝
という感じでした!
晩御飯が遅くならないように、朝の出勤前に晩御飯を作って、帰ってから温めるだけにしてました。
-
ポニー
忙しい中でも、読み聞かせをするなんて、ママの鏡ですね( ; ; )♡わたしも見習いたいです。。とても参考になりました!ありがとうございました♡
- 6月13日
-
ポニー
朝のうちにご飯を作っておくなど、見習いたいところがたくさんありました!ので、ベストアンサーにさせてください♡ありがとうございました♡
- 6月13日

めぐぴ●
上の子が10ヶ月〜〜1歳4ヶ月までフルで働いて、現在育休中です。
ご飯は18時半〜19時半くらいになって、お風呂はいって寝るのは22時になることが多かったです^^;
そのせいか、あさはなかなか起きれないし可哀想でしたが、、保育園ではよく寝てあそんでくれていたようです。
家にいる短い時間、出来るだけ触れ合ったりあそんだりしてました!
なかなかたいへんですよね( ; ; )
-
ポニー
本当にお疲れ様です!やっぱり遅くなってしまいますよね。。娘も今の時点で朝は眠たそうにグズグズです( ; ; )ちなみに、朝は何時に起こして出勤していましたか?
- 6月13日
-
めぐぴ●
自分は5時から動いて、旦那に6時半に起こしてもらってました、8時出勤ですΣd(・∀・*)
- 6月13日
-
ポニー
5時から動くってほんと頭下がります。。わたしはまだまだ甘ちゃんでした( ; ; )!とても参考になりました!ありがとうございました♡
- 6月13日

YKmama♥
うちは22時までに寝てくれたらいいや···と言う気持ちで過ごしてます😂
早く寝るに越したことはないですが、急かし過ぎるのも可哀想だし···と思ってあまり追い詰めないようにしてます😓(笑)
-
ポニー
そうですよね!その心持ちでいると自分自身も救われます( ; ; )朝は何時に起こして出勤していましたか?
- 6月13日
-
YKmama♥
朝は今は育休中なので8時までに起きてますが、仕事してる時は7時頃起こしてました!!
家も保育園も職場も近いので···😂- 6月13日
-
ポニー
家から保育園も職場も近いなんて、理想です‼️とても参考になりました♡ありがとうございました♡
- 6月13日
ポニー
コメントありがとうございます!20時!それは本当にお疲れ様です( ; ; )そうですよね、帰宅してからはバッタバタで寝るまでの支度を済ませますよね( ; ; )
ちなみに、朝は何時に起こしていましたか?
ぶらうん
お布団に入ったら5分もかからず寝てくれる子なので、そこは助かってました🌛*°でも20時前のお迎えになった時はさすがに21時就寝は無理でしたね😅
朝は6時前後には目が覚めるようで、自分で起きてきていました☀
ポニー
なんてお利口なお子さんなんですか!♡寝つきがいいなんてママは助かりますよね( ; ; )♡やはり、朝はそのくらいに目覚めるのですね!とっても参考になりました!ありがとうございました♡