※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

新生児が母乳をうまく吸えず、保護器を使って練習中。母乳は出ているが、赤ちゃんが2.3分で離して泣く。母乳がおいしくないのか悩んでいます。

生後26日の新生児を育てています!

母乳とミルクの混合です!
産後、入院中に母乳をがんばってあげていましたが
ギャン泣きでうまく吸ってくれず、、、
助産師さん曰く乳首が短いから吸いづらいそうです。
なので今、保護器を使っています。
先週ぐらいから保護器外せるように直接吸ってもらう練習中です。
なんとかくわえてはくれて最初の内は吸ってくれます。
ですが、2.3分ぐらい経つと口から離してしまってギャン泣きです。
出てないのかなと思って指で出すとまだまだ母乳は出ます。

泣き止んでもらおうと吸ってもらってるのに泣くのがヒートアップして辛いです。
赤ちゃんもかなり泣くので可哀想で、、、

私の母乳がおいしくないのでしょうか??
そこまで母乳育児にはこだわっていませんが母乳が出ているうちは飲んでもらいたくて、、

コメント

はな

まだ吸う力がなくて上手に吸えないのかもしれないですよ💦
娘も吸う力弱いね~と言われ続け、3ヶ月になってやっと上手にしっかりと吸えるようになりました😳
たとえ数分でも、母乳が出る限り飲んでもらえば良いと思いますよ🙌❤️

• いーちゃん

いーちゃん

3300gで産まれて男の子なんですが、ミルク飲むときはすごい勢いで飲むんです(笑)
    ミルク飲むときもおっぱい飲むときも落ち着きがないというか、、、
    そうですね!少しでも飲んでもらえるようにもうちょっと頑張ります💓

• 6月13日
  • はな

はな

早くくれ~!!と言ってるんですかね😂❤️
    男の子だとまた違うんでしょうね😊
    母乳にしかない栄養もあるので、少しだけでもあげる価値は十分にあると思います✨
    ストレスない程度に頑張ってくださいね🙆

• 6月13日

まだ吸いずらいんじゃないでしょうか?
私も最初乳首が短くそして小さいため保護器をつけてやりました、直接乳首を吸ってくれるまで1ヶ月の後半あたりからでした!

赤ちゃんがうまくおっぱいをくわえれるように、ミルクの時も母乳相談室の乳首を使ってみたりしていましたよ😊🙌
いーちゃんさんくらいの時は私の息子もギャン泣きのおっぱい拒否でした(笑)

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!
    病院では1ヶ月したら保護器なしでも吸えるようになる子が多いと言われ焦っていたのかもしれません、、、

母乳相談室、見てみます!
    ギャン泣き辛いですよね😢
    僕が欲しいのはこのおっぱいじゃない!って言われてる感じがして(笑)

• 6月13日
初産

うちも最近おっぱいを吸わなくてギャン泣きされてかなり参ってます😱ミルクも最初は勢い良く飲みますが寝たふりをして泣きながらなかなか飲んでくれないです😭もうどうしたら良いか分からないです😭

• いーちゃん

いーちゃん

なんなんですかね😢
    わからないことだらけで参っちゃいますね😞
    試行錯誤しながら頑張りましょう!
    頑張りすぎない程度に(笑)

• 6月13日