※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

私自身のことなのですが、1ヶ月以上前から首のシワに沿って赤くカサカサ…

私自身のことなのですが、1ヶ月以上前から首のシワに沿って赤くカサカサになっています😩
原因がわかりません😩

少しかゆいくらいなのですが、目立つので治したいです。
皮膚科に行くほどでもないしなぁと…。
同じようになった方おられませんか?💦

顔のスキンケアの時しっかり保湿はしています。
重ねてワセリンを塗ったりステロイドを薄くて塗ったり色々試しましたが、治ったとみせかけてまた赤くなってきます😩

コメント

Smileママ

汗疹ではありませんか?
私も今ぐらいの時期から首周りに出てきますよ😊
こまめに蒸しタオルで拭くとかすると症状は治まりますよ!

  • ななじろー

    ななじろー

    あせもですか…!!
    なるほど🤔
    そんなに汗かいてないと思っていたので選択肢になかったですが、気がつかないうちにということもありますもんね。
    こまめに拭いて様子を見てみます😊💓

    • 6月14日
  • Smileママ

    Smileママ

    私も初めはアレルギー?アトピー?とかって思ってたんですが、息子の首に出てた汗疹の症状と一緒でした😅
    私は息子の首に塗ってる薬を借りて塗ってたら治りましたw

    • 6月14日