※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

生後4カ月の女の子を育てています。お散歩について質問です(^^)皆さんは…

生後4カ月の女の子を育てています。

お散歩について質問です(^^)
皆さんは午前、午後のお散歩って毎日行きますか??

うちは愛知県なのですが、周りは住宅街で、公園もそんなになく、日陰も少ないです。

最近は午前中や夕方でも結構暑かったりして散歩に行っていません。

私が起きるの遅くて、おっぱいあげたり、家事をしてからごはん食べたりしていると、もうお昼近くなってしまうというのも理由の1つなのですが^^;

まだ離乳食も始まっていないのに、時間が無いなんて、甘えた生活だな〜と自分でも思うのですが、皆さんどんな感じの一日ですか?

私は掃除機はルンバにお願いしてて、ルンバがやり残したところや階段をダイソンでチャチャっとやるくらい。

あと、娘が寝返りして遊ぶマットを消毒がてら拭くくらいです。

特に旦那さんの朝ご飯を作ることもしないです^^;

旦那さんはパンを持って私が寝ていても文句1つ言わずに、まだ赤ちゃんが夜中に起きると思うから無理しないで良いよと言ってくれます。

私はそれに甘えて寝ています^^;

家事をして、そのあと朝昼兼用でブランチ的なご飯食べて、それを片付けて、大体落ち着くのが昼くらいなので、すでに散歩には暑いよなーって感じで、イオンとかに買い物&散歩がてら2〜3日に一度くらい行きます。

でも、娘は興奮してるのか、あまり寝ないです。

こんなんじゃだめだよな〜^^;

皆さんどんな感じですか?

もしよかったら一日のタイムスケジュール的なのを教えてもらえると助かります♡

コメント

る。

もうすぐ3ヶ月です!
うちもそんな感じの1日です😂
お散歩だけに行くのはほとんどないです…
夕方に洗濯取り込む時に
一緒にベランダに出てちょっと陽を浴びるくらいで😅
暑いし日焼けさせたくないので
行くとしてもイオンとか室内ですかね(笑)

わたしも旦那の朝ご飯は
子供が産まれてから作れてません。

回答になってないですが、
共感してしまったのでコメントさせて頂きました(^O^)

• ♡

わかります!
    日焼け嫌ですよね〜〜!日焼け止めもなんだか、肌に負担がかかるんじゃないかと思ったりして…。

イオンは最高ですね。涼しいし、授乳室とかも充実してるし😅

回答ありがとうございます♡

• 6月18日
あすぱん

こんにちは😃
私も愛知県で4ヶ月の女の子を育てています🎵
うちは、上に年中の子がいるので保育園の送り迎えに車で行くくらいで
あとはほとんど外出しません😏
まだ4ヶ月だし暑くて引きこもってます(^ω^)
旦那さま、とってもやさしいですね!うらやましいです😊
うちも掃除はルンバにおまかせですが、私はやり残したところすら手をつけません💦

• ♡

ルンバ、おばかすぎて、キッチンばかり掃除したり、やって欲しいところ全然やってくれないですよね〜〜

旦那が優しいので、完全に調子のってますよね^^;

回答ありがとうございます♡!

• 6月18日
ぽんぽこぽん

うちは自分が早起きできた時だけ、朝10時頃〜30分ほどベビーカーでお散歩に行くようにしてます!
だいたい自分が布団から起き上がるのが9時半頃なので…(・・;)夕方は行ってないです!!

主人は朝5時頃に起きてて、共働きだったので結婚当初から朝はセルフサービスです(・・;)そんな早く起きれない…(笑)前夜の残りとか食べていってます!

9時半頃起きる→私の身支度→洗い物やら片付け、掃除→終わったらごろごろ→ここらで13時頃なのでご飯食べて、洗濯物入れる→夜ご飯作る→ごろごろして、お風呂の準備→18時半頃お風呂→19時半頃から寝かしつけ→寝たらご飯→洗い物、主人の弁当作り、洗濯物まわす→洗濯物干す→おやすみなさーいで22時とか23時ぐらいですかね…

間で都度授乳がありますが、流れはだいたいこんな感じです!
まだうちは2ヶ月で首が座っていないので連れ出すのが大変で…食材の買い物とかで出掛けるのは主人がいる間にみてもらって、ちゃーーっと行ってます💧
時期的にもあまり外出したくないですよね〜!

あ、あとはプラスで週1ほど実家に帰ってるぐらいです!
その時は7時頃起きて、夜ご飯してから向かってます!!

ままり

わたしも愛知です!
朝6時に起きて、弁当、食事、洗濯、掃除して10時までには終わります!
ですが、最近暑いですし、わたしが眠くなるのもあって
散歩は行ったり行かなかったりです(笑)
機嫌悪い時に一緒にベランダに出るくらいですかね🤔

夕方涼しくなってからだと夕飯の準備とかもあってバタバタするので夕方は出かけないですね!

怪獣

最近暑いから私も散歩行けてないです(>_<)
私もそんな早く起きれないです!
起きてからもゴロゴロしてます
わりとだらけた生活してしまってるかも(*_*)

• ♡

一緒ですー。早くおきても結局二度寝でダラダラ。遅く起きてもダラダラです!笑笑

かなりダラけた生活…

最近は暑いor雨だから散歩も諦めモードです💦

• 6月20日
mamaErika

私もめちゃだらけてますよ笑
私ほどだらけた人間はいないってぐらいダラダラしてます😂元から夜行性で朝なんて起きれません。旦那が帰り遅いってのもあってうちらにつられて娘も寝るのがめちゃ遅く起きるのも遅いですし、娘が起きるまで私も甘えて一緒に寝ちゃってます🤪ほんとダメママです🙅‍♀️旦那も家事に関しては厳しく言わないので夜ご飯だけちゃんと作ってあとの家事は気が向いたらチャチャっとテキトーに済ませてます🤦🏽‍♀️娘とお出かけする時も午後3時ぐらいからが多いです。まさに昼夜逆転の生活😓こんなテキトーダメママもおるので自信持って、落ち込まないでください笑

• ♡

いやはや、私も同じです〜

3時頃からあー遅くなっちゃったなーとか思いながら出かけます笑笑

うちも幸い旦那が家事に何も言わないで優しいので、ありがたいんですが、本当にダメな母親だと思います^^;

でも同じ方がいると思うと心強いです( ; ; )回答ありがとうございます!

• 6月18日
ちゃん

初めまして!
あまりにも生活スタイルが似ていて嬉しくてコメントさせていただきました😂笑
私も申し訳ないとは思いつつ、旦那の朝ごはんは放置で4ヶ月の娘と朝は爆睡してます😅

娘をあやしながら家事一通りやってテレビをふと見ると
気付いたらもうミヤネ屋だ〜(3時)って感じです😭笑

お散歩は私が運動したいので毎日してます!
近場のスーパーかイオンまで歩きます🏃‍♀️

• ♡

同じ!本当に同じ!
    子どもと爆睡して、ダラダラしていると、気づくとミヤネ屋!笑笑😅

お住まいわからないですが、毎日のお散歩は何時ころ何分くらい行ってますか?(^^)

• 6月18日
  • ちゃん

ちゃん

名古屋市内に住んでいます!

最近は頑張って朝起きようと意識していて笑、
    お散歩は朝起きれたら外でブランチがてらに11時頃、
    ダラダラ寝てしまった日は14時〜15時頃です😅

15時頃散歩してたおかげ?か
    黄昏泣きはしてません!笑

• 6月19日
  • ♡

ブランチってことは、散歩して赤ちゃんと一緒にお店入ってどこかで食べるんです?!

14時頃だと暑くないですー?

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

近くにイオンモールがあって
    そこのフードコートで食べてます。
    外だと娘も大人しく、ゆっくり食べれるので😂

暑いです!💦
    でも家にいると気が滅入るので😅
    行き先がイオンであればそこで涼んで、公園であれば30分以内とかにしてます💦

• 6月21日
airyu

愛知県です✩もうすぐ2ヶ月の女の子を育ててます😊
上の子がいるので、毎日外に出ています😅
1日のタイムスケジュールは
5時~6時 起床お弁当作り
7時~ 朝食 洗濯 長女送り出し 掃除
8時45分 保育園組歩いて登園
9時半 掃除 のんびりタイム♡
12時半頃 昼食 夕飯支度
14時半 洗濯物入れて畳む
15時すぎ 長女の宿題をみる
15時半 保育園組を歩いてお迎え
16時半 公園
18時半 夕飯 お風呂
20時半~21時 寝かしつけ
が終わったら私の時間♡です😍💕
上の子がいるので晴れてたら毎日公園に連れていかれる3女ちゃんです😅

• ♡

2ヵ月の子、夜泣きとか夜中の授乳あるのに、朝5時から弁当作りですか。。。信じられない!素晴らしいです( ; ; )14:30に洗濯物入れてたたむなんて!!

見習いたいです…。

• 6月18日
  • airyu

airyu

入院中以外は朝からお弁当作りです😅
    14時半の洗濯たたみは、上の子たちが帰って来る前にやらないと、大変なことになっちゃうので、私のストレス軽減のために、この時間にやってるだけです😊✨
    用事で、この生活リズム崩れた日はバッタバタですよー😭

• 6月19日
  • ♡

ちなみに朝5時起きで、夜は何時ころ寝るんです?

• 6月19日
  • airyu

airyu

11時~1時くらいです😊早いときは子どもたち寝かしつけながら一緒に寝ちゃいます😊
    日中寝れそうなときは、のんびりタイムに3女と1時間くらい寝ちゃいます✩✩

• 6月19日
  • ♡

子供寝かしつけあると、寝てくれないと自分の寝るのも遅くなりますよね〜〜(><)

そして夜中の授乳もあるし…

本当に見習いたいです。
    回答ありがとうございました(^^)

• 6月20日