※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

友人との会合でのお返しについて相談です。結婚式には呼んでいる友人に何を贈るか悩んでいます。三万円は多いと感じるので、一万円とギフトが良いかどうか教えてください。

先ほども質問させて頂きましたが、質問変えます!結婚式が重なり行けなかった友人と今週会います。私の結婚式には呼んでます。みなさん逆の立場なら何をもらえれば嫌な気しませんか??私は逆の立場なら料理も引き出物もないのに三万だと多すぎてお返しに困るから一万+ギフトだとお返しもしなくていいし嫌な気はしません。先ほどいいね!コメントくれた方ありがとうございました(*^^*)

コメント

何頂いても嫌な気はしません!
お祝い頂けるだけで嬉しいですからね~!
あと、何貰ったにせよ、お返しは必要かと…😄

たま

行けなかった場合はモノだけでいいんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう?🤔
私だったらちょっと良さげな紅茶とか、マグカップとか嬉しいです✨
それでもわざわざ気使わせてごめんねありがたいー😭となります💡

しゃ

私なら、三万円でも、一万円+ギフトでもお返ししなきゃって思っちゃいます。

私だったら、結婚式に来てくれているなら、三万円と電報にします。
まず間違いなく嫌な気はされないと思います✨😄

けいまま

結婚式は呼ばれたけど行けなかったってことですかね?
それなら1万+ギフトかなと思います。
料理も引き出物もなく3万もらったことがありますが慌てて引き出物追加注文して内祝いの値段も上げました。
どちらにしろ内祝いは送られて来るかなと思いますが、それなら1万にしといた方が相手の負担は少なく済みます。