※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹や胸が痒くて眠れません。痒みは病院で対処できるでしょうか?対処法はありますか?

こんな時間にすみません。
今30週なのですが…数日前からお腹や胸らへんが痒くて痒くて…今も痒みで目が覚めて眠れません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

痒い部分を見るとすこーし赤く細かい湿疹みたいになってます。

かくと妊娠線が出来るんじゃないかと必死に我慢してるのですが…眠れなくて辛いです( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

この痒みは病院行けば対処してもらえるんでしょうか?

もしくは何か対処方はありますか?

コメント

りんごぴめ

乾燥が原因じゃないかと思います(>人<;)保湿とレスタミン《かゆみ止めの塗り薬》で少し様子を見てみては(;_;)?

• えむいー

えむいー

こんな時間なのにコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も乾燥かなと思い一応妊娠線予防クリームを塗って保湿は心がけているんですが…今夜は特に痒みがひどくて。。。

かゆみ止めの塗り薬があるのですね!
    明日薬局で相談してこようかなーと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夜分遅くにありがとうございます!

• 11月14日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

私も酷くてオイルとクリームのダブル使いです(~_~;)レスタミンは赤ちゃんでも使えるので安心です☆500円から600円くらいで売ってます☆

• 11月14日
  • えむいー

えむいー

ご丁寧にお値段まで!
    ありがとうございます!

赤ちゃんにも使えるモノなら安心です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

さっそく朝一に薬局行ってきます!

ありがとうございます♡

• 11月14日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

あとはお風呂上がり濡れた状態で赤ちゃん本舗のベビーオイルを塗ってキュレルのクリームかニュートロジーナのクリーム塗ってます☆ボディケア今まではジェルとかさらっとしたのが好きでしたが今はとにかくこってりが安心(^^;;笑
    朝晩に塗るように心がけてます☆

• 11月14日
  • えむいー

えむいー

赤ちゃん本舗のベビーオイルに
    キュレルですね!
    さっそく塗り薬と一緒に今日見に行ってみます!

いつも以上にコッテリしたの塗らないと妊娠中は効き目ないかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ただでさえ季節の変わり目で肌も敏感になるし。

今まではお風呂上がりにしか塗ってなかったので今日から朝晩塗るように心がけてみます!

色んな情報をご丁寧にありがとうございます!

助かりました〜♡

• 11月14日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

お互い頑張りましょうね(*^^*)ベストアンサーありがとうございます(^ ^)

• 11月14日
ねこべ

あたしも妊娠してから胸が痒くて病院いきました(´Д` )

少しマシになった方法は、薬よりもオイルとクリームを風呂上がりと感想してきたら朝と昼も塗る事です!
後、乾燥対策の入浴剤もオススメです!

• えむいー

えむいー

こんな時間にコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

やはり乾燥が一番の要因ですかね。。。
    今は妊娠線予防クリームをお風呂上がりに塗ってるだけなので今後は朝昼晩と塗ってみようかな〜?

ちなみにオイルやクリームはどのようなモノを使ってらっしゃいますか??

良ければ教えて欲しいですー!

• 11月14日
なつ

痒くて眠れないのは辛いですね。お気持よくわかります。
私は妊娠性中に湿疹と汗包で皮膚科に通っていました。とくに汗包については痒くて眠れなかったです。皮膚科に行くと症状にあった薬を処方してくれます。飲み薬も貰えました。お時間あるようなら日をみて皮膚科に受診するのも良いと思います。
1番効果的だった対処はアイスノンをタオルに巻いて患部に当てる。これが薬を飲んでも痒い時の対処法でしたがこの時期辛いですね。。

• えむいー

えむいー

こんな時間にコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皮膚科で対応してくださるのですね!

私も(無意識に掻いてしまってるのか)少し赤い湿疹らしきものが出ているので、余りにヒドイようなら皮膚科も検討してみます。

冷やすのもいいのですね!
    確かに。
    寝てる時とお風呂に入ると痒みが倍増するので…きっと体温上がってるからですよね。。。

風邪ひかない程度にお腹以外のところにアイスノン当ててみようと思います!

夜分遅くにありがとうございます♡

• 11月14日

わたしも一時期痒かったです!
搔きむしりすぎて、今でも跡残ってます💦
病院で薬もらえると思うので早めに行った方がいいですよ^ ^

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

やっぱり掻いちゃうとあと残っちゃうんですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

朝方少し眠れたのですが…今起きて見たら、掻きむしったあとが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    きっと寝ながら無意識に掻いてしまってるようです。。。

ひどくならないうちに病院に相談してみます!

ありがとうございます!

• 11月14日

それは、PUPPPでは!?
私初産で8ヵ月入ってから、
PUPPPになり痒くなると
苦戦しています(´-∀-`)

冷やしたり痒くてもさするくらいで
我慢していますが…
あまりにも酷く痒いと、
産婦人科で処方された
強力レスタミンをうっすーーーく塗ってます!

あまり掻きすぎると、
産後に跡が残るそうですよ^^;

ちなみに、PUPPPは、
出産すると同時に治るそうですよ♬

痒い毎日、一緒に戦いましょう( ồωồ) グッ!

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

PUPPP?!
    はじめてききましたΣ(゚д゚lll)!

結局まだ病院に行けてないのですが、今日薬局でレスタミン軟膏というものを買ってきたのですが、それを塗って様子見る感じでも大丈夫ですか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )

出産と同時に治るものなのですね。

なるべく搔かないようにして、よくなりそうも無ければ私も産婦人科で相談してみようと思います!

妊娠中って本当に色々なトラブルがおきますね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    自分の体が全然自分じゃないみたいで毎日ヒーヒー言ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

かゆみに耐えるのも結構なストレスですよね。。。

ovo8さんも同じ週数なのですね!
    お互い頑張りましょうー!

• 11月14日