※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

悪阻がない場合、11週6日の時点では体やお腹の違和感はほとんどないでしょうか?息切れや動悸、めまいがある程度の症状で、妊娠実感が湧かないと感じています。

11週6日です。もうすぐ12週にはいるのですが、悪阻がない限り、体やお腹の違和感はまだ無いものでしょうか??
息切れや動悸、めまいなどが少しあるだけで、妊娠しているな~という実感が沸きません😵

コメント

一姫二太郎ママ

必ずしも悪阻がくるってわけじゃないんですよ?
初期に来なくても中期にきたりします

あたしも2人目は、初期全く悪阻がなくて
今悪阻がひどいです。

やっぱ不安になると思いますけど(´・ω・`)
悪阻は、ない方が楽ですよ?
吐いてしまったりしたら
お腹はったりして大変ですから

5ヶ月くらいになれば胎動も感じるようになるので妊娠してるなぁーって実感は、湧いてくると思いますよ

かれん

わたしはつわりが結構きつくて点滴通いだったのですがそれでもまだ妊娠してるって実感がないです(笑)今はつわりもだいぶ終わり、すぐ眠くなったり体がだるいってだけで(笑)でも産院の先生とかも胎動を感じないとそんな実感湧かないよ〜って言ってました!w

deleted user

私は、オヘソのしたが固くなってきたり目眩があります。
貰ったエコー写真見て妊娠してるんだな〜って実感はあります。