※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moi
子育て・グッズ

5か月の娘が他の赤ちゃんよりもおとなしくないことに不安を感じています。同じような経験をしたママさんの意見や成長についての情報を求めています。

5か月の娘を育てています。
今まで育てやすい子かなと思ってたのですが先日離乳食教室に行ってビックリ…
他の赤ちゃんはママのおひざの上でおとなしく座っていたり少しトントンすると寝ていて、うちの赤ちゃんだけ眠くても寝れないからかグズグズしたりキャーと叫んだり…部屋の後ろであやし、話の半分も聞けず( ; ; )5か月の赤ちゃんでも一時間半の時間をおとなしく過ごせる子も多いのでしょうか?
思い返すと予防接種の時も他のママさんは比較的落ちついて過ごしてる中、私は赤ちゃんのぐずりから順番が早く来ないかばかり考えてた気がします。
色んな子がいるのは分かってるのですが、心配性なのもあり発達障害ではなどと考えてしまいます。同じような子をお持ちのママさんがみえたら成長とともに変わるのかなど教えて貰えると嬉しいです。

コメント

なな

うちはそんなにおとなしくいられません!全然普通のことだと思いますよ(・∀・)

🌼💞yuyu💞🌼

うちも眠いときの寝グズリ激しいですよ~😂
保育士ですが、子ども一人一人によって全然違いますし、大勢の場が苦手で泣いたりする子もたくさんいます!
検診のときも泣いてる子は泣いてました💡
ちなみにうちも眠いときとイベントが重なると大泣きで悲惨なことになるので、同じです😂
膝でねんね?したことないです笑笑

りんご

うちもトントンなんかじゃ寝ません!しかし外だと比較的いい子なので他の赤ちゃんもそんな感じなのではないですか?

• りんご

りんご

すみません追記です!
    うちの長男は赤ちゃんの頃から自己主張激しい人でしたが今とても優秀です。おとなしかった娘5歳はイマイチです😅

• 6月13日
ゆーママ

私もつい先日離乳食教室行きましたが、うちの子含め、グズグズの子結構居ましたよ❗️うちは日中抱っこじゃないと寝ないので、指しゃぶりしながら一人で寝る子も居てびっくりしました👀

たま

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!

うちも離乳食講座でグズグズしてしまい 話もあまり聞けませんでした😅
ベビーカーや抱っこ紐でもなかなか寝てくれません💦
トントンで寝てくれる子の話を聞くと 羨ましい!ってなりますよね✨

でもまだまだ赤ちゃんだし こんなもんか〜 と思いながら育児してます😊

moi

早速沢山回答いただきありがとうございます( ; ; )
すずさん、追記ありがとうございます!
5か月でおとなしく座れる子にビックリして勝手に落ち込んでしまいましたが、まだ5か月…比較的おとなしい子ばかりで、他の方の視線が気になりましたが、少しでもドンと構えて赤ちゃんを安心させてあげたいと思います!

moi

たまさん、隣の子が座りながらトントンで寝ていてすごくビックリしました!公共の場だと羨ましいーってなりますよね!^ ^

コルン

うちもその頃お兄の卒業式に行きましたが出たりはいったりでしたよ🤣
外がすきな赤ちゃんかお家が安心できるのかの違いじゃないですかね??
育てやすいと思えるなら、そのまま暗示でもいいのでそー思ってください❤️
その方がいいです!!
発達の心配してもまだまだわからないですし、ママが大変で辛いってなるまでは考えないでください😊

• moi

moi

お家でも叫ぶときはあるのですが、ずっとぐずることはないし、落ち着いてる時も多いのでお家が好きなのかも知れないです^ ^見てるとそんな気がします。
    心配性なのですが考え過ぎずに今しかない赤ちゃんの時間を大切にしたいです(*^_^*)

• 6月13日