※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua.mam
サプリ・健康

側湾症?とわかって3年目で妊娠35週4日です。側湾症で妊婦の方。やっぱり…

カテ違いだったらすみません
側湾症?とわかって3年目で
妊娠35週4日です。
側湾症で妊婦の方。
やっぱり影響なんですかね?
背中が痛すぎてねれません
腰は多分皆さん痛いんだとおもうし
我慢しようっておもうんですけど
背骨の横の骨が少しでてきました😭
前までは接骨院などいってたんですけど
お腹が大きくなってきていってません
また息苦しくなったりするのでしょうか、

コメント

あおまま

私は小さい頃から側弯症ですが、妊娠中息苦しくなることは無かったです!
腰、背中は痛かったので、私の場合は温めてすこし楽になりました!
寒くなる季節って言うだけでも痛くなるってまえに側弯の病院で言われたのでそれもあるかもしれませんねれ!

うぴえ

私も側弯症です。
お腹が大きくなってきて、体を支えるのが辛かったり、初期の頃は背中~お尻にかけてかなり痛くて大変でした(-_-;)

ネットとかで調べると出産には差し支えないようですが、ちょっと辛いですよね。。

骨が出てきているなら、一旦産婦人科の先生に聞いてみるか、整形外科?とかに行った方がいいと思います!
出産までもう少しですものね!
悪化しないよう体大事にしてください!!(。>д<)