※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
子育て・グッズ

姪と甥が遊びすぎて神経質。注意しても改善せず、ストレスが溜まる。ストレス発散方法を知りたい。

1人目って神経質になりますよね😩旦那の実家住まいなんですけど姪と甥がおもちゃのように接して遊ぶのでいっつもヒヤヒヤ。ダメだよって優しく注意してもなんで??なんで??わかったー!って言っても次の日にはまた同じことやってるし…神経研ぎ澄まし過ぎて毎日の疲労が😭ストレス発散方法知りたいっす

コメント

deleted user

1人目は慣れない、分からないから神経研ぎ澄まされてますよね。
それだけお子さんのことを考え、守ろうとしているからですよ(^-^)
良いママさんですね!!

甥っ子さんと姪っ子さんの年齢にもよりますが
赤ちゃんに触るときは頭は骨がくっついてないからダメ!
(これは何がなんでも守らせないと!)
お顔や体を触るときは優~しく(^-^)
一緒に手を持って力加減を教えてあげて下さい。
注意するより触り方を教えてあげると
良いと思います。