※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2回目の予防接種で副反応が出て心配。同じ経験の方いますか?次の接種が怖いです。

生後4ヶ月です!今回2回目の予防接種をしてきました!(最初のスタートが3ヶ月です)
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合です。

1回目の時は何もなかったのですが、今回は発熱、嘔吐などの副反応がありとてもかわいそうでした😭

みなさんは、発熱や嘔吐、そのほかの症状など出た方いますか⁉️
今はぐっすり寝ているのですが、
次の予防接種が怖いです😭

コメント

syoki

二種類ずつ打ってます
1回目なし
2回目発熱
3回目注射したところにはれと熱
出るときと出ないときとあるなぁーです
今週、4回目ですが
次は何が来る?とドキドキです( ̄▽ ̄;)

みん

うちもその4つで前回発熱しました😣前々回はなにも無かったのに😣今日3回目ですがちょっと怖いです😅

♡のんのん♡

娘は2種類ずつ打ってますが、今まで特に何もないです!
打つ時に痛くてギャン泣きするので疲れて夜ぐっすり寝ます💤😅

てとりん

二回しましたが、ともに発熱しました。1回目はその日の夜から、2回目は次の日の朝方からでした。熱があり寝くずりしましたが、起きてるときは機嫌良く、しっかりおっぱいも飲みました。うんちとあしっこもきちんと出てたので家のなかでのんびり過ごしました。その日のうちに熱は下がりました。個人差はあるかと思いますが、熱はいずれ下がります。予防接種で強くなるんだぞ~と願いながら、ゆっくり過ごすのが良いかと。