※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

大和郡山市の方へ。2ヶ月の女の子がいます。保育園や三の丸会館の子育て支援について、おすわりができるようになってから参加した方がいいでしょうか?2〜3ヶ月から行っている方いますか?

大和郡山市の方!!

もうすぐで2ヶ月の女の子がいます💡

保育園の解放?や、三の丸会館でのお遊び?(つながりに載ってる子育て支援 的な・・)は、せめておすわりができるようになったくらいからの参加がいいのでしょうか?
どんな感じか全くわからないので💧
また、2〜3ヶ月からでも行ってるよ〜行ってたよ〜て方もいますかね???

コメント

あんず

親のわがままなのですが、35周年のディズニーで、ディズニーデビューしたいなと考えています。

せめて6ヶ月頃と思うのですが、10月で、ハロウィンのイベント時期なので、どのタイミングでも、混雑!!の時期だなー💧と。
以降になると、寒くなってくるし、インフルの流行期に入るしなぁ💧と。

それだけ悩むなら行かなければいいと思われる方もいると思いますが、アンチの方の返事は遠慮します

同じよーなくだらん悩みに共感してくれる方、また、いつ頃デビューしたよ!など、参考までに教えてください

KN

私が行ってる東保育園のわくわく広場には3カ月~来てる子いましたよ😀
三の丸などのたんとんはまだ早いかもですね!

• あんず

あんず

なるほど!ありがとうございます😊なかなかそーゆー場に行く勇気がなくて💧でも、それくらいの月齢の子も来てたのなら、行ってみてもいいかもですね!来月くらい、頑張ってみます

• 6月15日
おさる

東保育園のわくわく広場いってます!
この前は2ヶ月の子がいてました😊

• あんず

あんず

2〜3ヶ月くらいの子もチラチラいるみたいですね!ありがとうございました!なかなか行く勇気がありませんでしたが、来月あたり、頑張ってみようと思います😄

• 6月15日
ゆいぴー

郡山住みではないですが奈良に住んでます🙌

ディズニー私もめちゃくちゃ行きたいです😭😭ですが奈良からは遠いしなかなか勇気がいりますよね💧
私は一歳になった頃に連れていこうと決めています‼︎👍笑
知り合いの人も一歳頃からだと子供もなんとなく楽しめてる気がするって言ってましたよ〜〜〜〜😳
一歳よりも一歳半がおすすめとは言ってましたが😂笑
ディズニーはベビーセンター👶もありますし赤ちゃん連れには優しい施設なので良い季節にいけるといいですね😭♡35周年逃せませんもんね😭😭

• あんず

あんず

そうなんですよねー、奈良からはなかなかに遠い💧やっぱり、それくらいですよねー、子供がなんとなーーく認識してくれそうな時期って😅一歳未満で行くのは完全に、親のエゴですね笑 でも、ランド内お散歩感覚で楽しめたらいいなと思います♬

• 6月15日
タルト

首か座ってるとまだいきやすいかもしれませんが
移動の新幹線?飛行機など大変そうに感じますね
本人はほとんど寝てるだけで
ディズニー行っても、連れ回されてるだけですね
抱っこひもでは乗り物も乗れるのあるかな?
どれも一人座りできてからと書いてあったように思います
私ならもっとこどもが楽しめるくらいがよいかな?と思いますが
おむつがえベットに大行列してて赤ちゃんぎゃんなきしてたの覚えてます

• あんず

あんず

赤ちゃんの負担考えると、長距離移動なので、たしかにかわいそうではありますよね💧

• 6月15日
  • タルト

タルト

親のエゴですよね
    小さいときのおでかけは
    私もよく連れ回してたなあと今では思います

• 6月15日
テンテン

全然回答じゃないんですけど。
私もそういう交流できるようなとこ行くべきか悩んでます。でも保育園は来年予定だし、まだ慣れたおもちゃにしか興味もたないし。結局いつも近場を散歩です💦
ディズニー、遠いのでせめて微かな記憶に残るくらい(3歳とか)の時に連れていこうかなっと思って旦那が500円貯金してくれてます(笑)

• あんず

あんず

回答じゃなくても全然大丈夫!コメントありがとうございます✨😊めっちゃわかります、赤ちゃん楽しめるんかなーとか・・でも、お母さん同士で情報交換や、ちょっとした育児のお話とかできたりしてると、自分も気分転換なったり、もし幼稚園保育園一緒なったり、実は家近かったねとかだったら、子供同士も遊べるよーになるかなーとかとも考えたり・・なかなかそーゆー場に入って行くのが苦手だったりしますが💧

ディズニーのにも、回答ありがとうございます!使い方わかってなくて変なことになりまして(´Д` )

• 6月15日
  • テンテン

テンテン

わかりますー!ママ友とかできるのかなっていうか仕事してたらそうやって遊ばせたりさせてあげられるのかなとかも色々考えちゃいます💦

• 6月15日
  • あんず

あんず

本当にそうですよねー
    様子見も兼ねて、来月くらいに行けたらいってみようかなとおもいます💡2、3ヶ月のこもきてたみたいなんで

• 6月15日
トリオ

ディズニー、9ヶ月の時行きました⭐️ちょうど気候の良い5月とかだったかな?
新幹線の移動はそんなに大変じゃなかったです。パパのサポートは必須ですがね(^ ^)
ただ、ほんとに乗り物乗れるの限られるし、パレード見るのに並ぶのも小さい子いたら、なかなか大変だった覚えがあります笑😂
うちは、東京方面についでの用事があったので行ったのですが、ディズニーのみでの旅行なら、ちょっともったいないような気がします。
もうちょっと大きくなって、例えば2歳ぐらい?ミッキーミニーとかがわかるようになる頃の方が、おススメですね🎶

• あんず

あんず

5月だといい季節ですね!!
    なるほど!ディズニーだけだともったいない・・貴重な意見ありがとうございます!たしかに、ミッキーや、ミニーちゃんをわかってくれて喜んでくれる頃の方が嬉しいし、楽しそうですもんねー(´Д` )難しいところです 笑

• 6月15日