※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず、ミルクも拒否しています。固さや温度、味付けにも苦労しています。おっぱいしか飲まず、困っています。

離乳食についてです。
生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の娘が居ます。

先月末に突発性発疹になり、それから離乳食をひと口ふた口、たまにもう少し❔しか食べなくなりました😢
以前は順調、やや量は少なめかな?程度は食べていました。

今は最初は美味しそうに食べてくれますが、ほんとにすこーし😅
固さや温度、だしを使って味付け、見た目を頑張っても食べてくれません。
お茶もジュースもミルクも飲みません。ミルクあげたら泣き叫びます😭
哺乳瓶拒否、マグ拒否、ストロー拒否です。
おっぱいしか飲みません。
完母です。
ヘルプミーです🤣

コメント

夜間断乳してみてはどうでしょうか?
うちの子もそんな感じでおっぱい依存してましたが夜間断乳をしてからモリモリ食べるようになりました🤔

• さや

さや

そうなんですね❗️
    今は寝かしつけもおっぱいだから、それが原因ですかね⁉️
    ありがとうございます😀

• 6月13日
  • さや

さや

すいません、教えていただけますか?

夜間断乳、最初は子供さん泣きましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

私もずっと添い乳で口に入ってないとすぐ泣くので寝てからは家事もろくに出来ませんでしたよ😭共働きなので眠れずに大変でした😭

それが夜間断乳は抱っこ紐で挑戦したのですが初日だけちょっと泣いたくらいで2日目は3時間ごと三日目は5時間1週間経った頃には21時から7時まで寝てくれてあっさり夜間断乳出来ました😂

• 6月13日

退会ユーザー

あと参考になればですが泣くと喉が乾くので私はミルクではなく牛乳と麦茶を用意して飲みたい方飲みな!って感じにしてました!
    あとは一回旦那に抱っこしてもらって私に変わって安心して寝るって感じもやりました!

• 6月13日
  • さや

さや

ありがとうございます❗️

泣くとおっぱい❕になってたので、試してみます✨

• 6月13日
あや

うちの子も突発性発疹をキッカケに離乳食ほとんど食べてくれない日々が1ヶ月ほど続きました!
その時は母乳しか飲まずでした😭
しかしめげずにあげていたらふとした時に食欲が戻り、今はいつも通りになりました😊
気長に食べたい気分を待ってあげても大丈夫だと思います😆✨

• さや

さや

ありがとうございます😀
    そうですね、娘の食欲に任せて、焦らず待ったほうがよさそうですね✨

• 6月13日